おはようございますニヤニヤ

今日は小学校の卒業式で

2年生の次男くんはお休みです

我が家は 平日のゲーム時間は

テスト100点のポイント制をとっておりまして

100点が10個で 平日の1時間の

ゲーム獲得となりますニヒヒ

普段は土曜日は1回1時間のみ

日曜日は3回

3回あるからと 一気に3時間させへんで〜

あくまでも1回1時間です。

目が悪くなりますからねウインク

普段は朝ごはん食べるのも遅い次男くん

この日はテスト100点のポイントが貯まったので

念願の平日にゲームができる〜!

さっさと用事を済ませ

ゲームを楽しんでおりますよニヒヒ



さてさて 昨日の晩ご飯は

麻婆大根でした

いつもは大根の皮はきんぴらにするんやけど

中途半端な量

なので みじん切りにして

ひき肉に紛れこませました〜

カ〜サ〜増〜し〜(IKKO風に)





菜花のさつま揚げの卵とじ

味付けは焼肉のたれ

ちょっとほろ苦い菜花

子供達は苦手なんで 焼肉のたれで食べやすく

卵は後混ぜ〜




作り置きおかず

「ごぼうとこんにゃくの味噌炒め」

ごま油で炒めてから

味噌大さじ2

砂糖大さじ1

みりん大さじ1

すりごま大さじ1

水100ml

しょうゆ少々

を投入〜汁気がなくなるまで炒める〜




こんにゃくは下ゆで

ごぼうはアク抜きしまへん!

栄養素が抜け出るんやで〜もったいない!

もはやアク抜きは昔の常識やねんて!



主人がお代わりして

作り置きの分なくなる〜

チ〜ンチーン


今日は良いお天気

花粉がよ〜さん飛びそうでんなぁ滝汗