今週末も長男は部活で電車に乗りお出かけ

今朝はなんとか雨は大丈夫かな〜と思って

自転車で駅まで行く用意をしてましたのに

ほんま家出る時間になって

どばードヒャーっと

ヒョウのようなものが降りよんねんゲロー

なんでやねーんチーン

結局車で送り迎えかーい笑い泣き

おはようございます

そんなドタバタな朝でしたが

今晴れとりますチーンチーンやで!

気を取り直して・・




昨年末に頂いていた落花生を

やっとこさ全部むいて甘煮にしました

1kgありんしたニヒヒ

一晩重曹入りの水に浸してから

圧力鍋で煮て 水を変えてからの〜

ザラメと塩で煮込むよ〜

あっちゅう間になくなるんですわ




ちょいと焼きすぎた〜笑い泣き

半分晩ご飯に

もう半分は朝ごはんに作り置き

ほうれん草としめじのオープンオムレツです




麹の甘酒がなくなったので

作りました



朝食べるヨーグルトに混ぜます


昨日は豚の生姜焼き

長男の塾の日でバタバタ

そんな日は出し忘れのおかずもあり〜の滝汗

もっと余裕が欲しいわ〜




いただき物あれこれ〜

我が家はなんやかんやで

いただき物が多いんです

有難いです

おおきに〜ウインク


ほうれん草、日本酒、菜花




鹿児島のけせんだんご、切り干し大根




はちみつ




美味しくいただきたいと思いまっする〜

感謝!