ストウブ鍋で煮込み料理をすると

あっという間に美味しくできちゃいますね

時短料理で助かります

鶏モモ肉となすのトマト煮を作りました

鶏モモ肉が余ったので

お弁当用の唐揚げも!

つまみ食いで減ってもうたけど😱💦

トマト煮は 食べる少し前に

マカロニを固いままぶっ込み

少しほっとくと勝手に火が通ったますから

ラクチンよね〜

味付けはシンプル

にんにく、塩、コンソメ、ローリエかな?






ついさっき やっちまいました

お茶っ葉を補充しようと

新しい缶を出し

なかなかテープがはがれないので

カッターで切ってフタを開けたら

このざま😭





お分かりだろうか・・

カッターを取り出し

開けっぱなしの引き出しの中にも

大量のお茶っ葉

ひ〜〜〜ィィ

半泣き状態で掃除をして

引き出しの中も

全部出して掃除をして〜

きっと引き出しの中もたまには掃除せんかい!

と 神様が言っておられるんだろうと

前向きにとらえることにしましたよ

あ〜情けない