急にいいね!やフォロワーが増えたので

何事⁉️と思って調べてみたら

アメトピに紹介していただいたみたいです

ほんま いつも一桁のいいね!やのに笑

2番目に上がってる⁉️






びっくりアクセス数1万超えやで〜
(その前のアクセス数35やで!笑)

まだまだ伸びてるんやけど〜

フォロワーさんも増えてるんやけど

単純に嬉しいですね

ありがとうございます😊



さて本題に戻ります💦

業務スーパーの激安の

鶏肉の肉団子500g160円

これと切り干し大根を使って

我が家の定番カサ増しおかずです


「肉団子と切り干し大根の味噌煮」




珍しくレシピのご紹介

切り干し大根は軽くもみ洗いして
水で戻す

煮汁(だし汁2.1/2カップ、みそ、酒各大さじ2、白すりごま大さじ2、白ごま小さじ2、しょうゆ少々、ネギ少々)を煮立たせ、絞った切り干し大根と肉団子(12個)を入れてサッと煮る。

すりごま、白ごま、しょうゆを加えたらオッケー

器に盛りネギを散らす〜


簡単でしょ?


昨日の晩ご飯は




焼き鮭

肉団子と切り干し大根の味噌煮

ほうれん草とウインナーのソテー
(作り置き)

五目きんぴら
(作り置き)

しいたけと豆腐の味噌汁

発芽米

今夜のメインは何にしよう〜


今日も元気に笑ってまいりましょ!