業務スーパーへ行ってきました

青じそを買いに行ったのですが

安過ぎやろ〜⁉️

100枚で159円⁉️

すごすぎる💕



とりあえず50枚は

大葉漬けにします

塩水につけてから 浅漬けの素に漬け込みます

おにぎりにしたり色々使えますよ

冷凍もできます!

あとは洗って瓶に入れたものとタッパーに保存

すぐ使えるようにね

トマトも洗ってますよ



作り置きおかずも何品か作りました

袋に入ってるのは

手羽先の柚子胡椒みそ漬け
(下ごしらえして冷凍)

ほうれん草が3束で50円だったので

ほうれん草と人参のごま和え

ほうれん草とウインナーのソテー
(お弁当用にも小分け)

ほうれん草と人参ともやしのナムル

菜の花と油揚げのだしびたし
(油揚げはトースターで焼きました)

五目きんぴら



こんだけ作っても

すぐになくなるんですけど

長男の塾の日はバタバタするので

作り置きがあると

少しは時間にゆとりが生まれます

今夜の晩ご飯は

メインを作るだけ〜