40代は責任世代とか言う人いるけど。

勝手に責任押し付けるのはやめて欲しい。

言いたいことは、分かる。

その、価値観で頑張ってる人を否定するつもりもない。

でも、私は40代だけど責任世代やるつもりは無い。

この多様化の時代にCMとかもあり得ない。

人それぞれの生き方を探す時代。

人それぞれの生き方が選べる時代。

人それぞれの価値観で生きられる時代。

こんな時代に旧態依然とした、

価値観に縛られて生きていくのはもったいない。

私の今の目標は「死なないこと」と「罪深い犯罪をしないこと」だけ。

それじゃダメでしょ、いい大人が。

と言う人もいるだろうし、

自分自身の心のどこかでも小さいが同じ声がする

でも、今の目標は「死なないこと」と「罪深い犯罪をしないこと」だけ。

これも今の自分には、結構難しいと思う。

逆にこの2つを達成し続ければ、きっと未来は明るい。

根拠はない、でもIQ140の明晰な頭脳が囁いている。

今は、病気をやり過ごしながら何とか生きながら、子供の一番かわいい時期にありったけの愛情を注げばいい。

その中で気がつけば上昇のスパイラルに入っているはず。