HARE CAFE(ハレカフェ) 阪急塚口➕白い白い家具シリーズ第4弾(未開封) | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

声優の篠原恵美さんが亡くなったとYahoo!ニュースで見て、「え!!」と独り言言ってしまいました。

セーラー戦士の中で、セーラージュピター・木野まことが一番好きでした。

長身で男ぽい喋り方をするけど、料理が得意で女の子らしいところもあるキャラでなんだか魅力を感じたんですね。月野うさぎが一番興味なかったなぁ。

最近、緑色が好きなことに気づいたのですが、ジュピターの影響かもしれません。

しかし、まだ若いのに一体何の病気だったんだろう‥。

ご冥福をお祈りいたします。


🍑🍑🍑


それで、タイトルの件、8月の上旬のことです。

塚口のハレカフェに行きました。


電車に乗るほど遠くはないけど近いわけでもない。

うちからは微妙な場所にあるカフェ。

自転車で行きましたが暑さで朦朧として何分走ったのかわかりません。

この自転車というのが、夫がネットで安いからという理由だけで買ったこまいタイヤのものでして。

しゃかりきにこぎたおしても数センチしか進まない(体感的に)とんでもない自転車です。

後を走ってくる99%の自転車が私を抜きさり先に行ってしまいます。

おじいちゃんおばあちゃんがこぐ自転車にも抜かれます。


このぼんくらな自転車のせいで、じっとしていても汗がワキデル真夏日、必死にこがされ大量に発汗させられました。(真冬に乗った時も汗をかきます)


死ぬ思いでたどり着いた、ハレカフェ。


大人様ランチもあるみたいです!


誰もいない、貸切状態。


これを目当てにきました。

プリン•ア•ラ•桃。1日五食限定だそうです。

よっこらしょとプリンに腰かけるオシリのような‥美尻です。


中身はアールグレイ味のサワークリームでさっぱりいただけます。

普段アールグレイは嫌いで飲まないのですが、

こちらのアールグレイ味はおいしかったです。

プリンはかためで好みのタイプでした。

桃まるごとにしっかりしたプリンで満腹になりました。


必要以上に汗をかいたせいか、日に当たりすぎたせいか、帰宅後はぐったりしました。

真夏に外に出ると疲れが半端ないです。

仕事で出歩くのは仕方ないのですが、それ以外は家に引きこもっていたほうがいいと思いました。

夏は私を殺しにかかってきます。。

9月に入り、今やっと暑さに慣れてきた‥ようなそうでないようなもやもや


今年は妙に桃が食べたくなる夏でした。


🎹🎹🎹


リカちゃんの白い家具シリーズのピアノを入手しました。

ピアノの脚が上を向いていて箱を突き破っています。



シルバニアのピアノも4、5個(グランドピアノ、アップライトピアノ)持っていて、棚がピアノだらけになっています。


今回はめんどくさくてまだ中身を出しておらずこれだけです。

リカちゃんのピアノ演奏用に服も買ったのですが、

どこにいったか見つかりません。

ちょっと探して、撮影して改めて載せたいなと思います。


白い家具シリーズであともう一つ欲しい物があるのですが、置き場所がないのでこの第4弾で一応終了にします。