フローレンスももたろう/西園寺さんのシルバニア部屋と私のシルリカ汚部屋 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

基本的に果物はめんどくさい食べ物なのであまり買いません。

自分で切ったり皮剥いたりするわけではなくても、

ケーキやパフェやお菓子も極力果物が乗って(入って)いないものが望ましいです。


そんな私が衝動的に買いに行ったもの。


阪急百貨点のスイーツイベント売り場にて


フローレンス(あびこ)のももたろう

思いっきり桃です。下のタルトは台でしかありません。


中に苺が入っている!

キンキンに冷やしたらさらにおいしいのでしょうが、

待てなかったのでぬるかったです。


桃といえばフラペチーノ。

これはおいしいですね。毎年は飲んでないけど。


パフェに果物はいらんと言いながら、倉敷の桃パフェは食べてみたいと強く思っています。



さらにもうひとつスイーツイベントで購入したケーキ

ベイクドセレクトショップアマンダ(上本町)のキャロットケーキ

ケーキに果物どころか野菜が入っているなんて言語道断。さらに嫌いなレーズン、シナモンも入っている。

ですが、ここのはおいしかったです。

こことスリーティアーズのキャロットケーキは嫌い嫌いの多い私でもおいしくいただけます。



🍑🥕🍑🥕

昨年からドラマを見る気がなくなりあまりみていませんでした。
今期はなんとなく気になって『西園寺さんは家事をしない』だけ見ています。
見ているといってもストーリーや登場人物の会話を楽しんでいるのではなく、とあるシーンのみ凝視してしまいます。

主人公西園寺さんの秘密の花園、シルバニア部屋が出てくるシーンのみ一時停止してじっくり見ます。

夢のようなお部屋です。なんてセンスがいいのでしょう!


なんということでしょう!


お人形遊びする西園寺さん。

美人がやると何でも絵になりますな🌀




一方。
誰も知りたくもないでしょうが、
私のシルリカ部屋です。
以前に一度載せましたが、今年4月時点の様子。
悪夢のようなお部屋です。


そして8月現在。

緑の丘のすてきなお家を捨てました。

本当にすてきなお家だったのですが、手に余るので仕方なく‥。

ということで少しスッキリしました。


反対側の棚。

‥‥微妙。


西園寺さんはシルバニアとは別の部屋で寝ていると思いますが、私はこの中で寝ています。。
シルバニア(リカちゃん)だけを置ける部屋があれば、私だって良い感じに飾ることができるはずなのですが!