リカちゃんキャッスルin大阪とパレドオールの夏パフェ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

福島県のリカちゃんキャッスルが各地に出張して人形やドレスを販売する催事をしています。

たまたま6月に大阪でやることを早めに気づいたので、

事前予約入場抽選を申し込みました。

そして10時からの枠が当たりました。


2021年12月に一度行ったことがあるのですが、

何も欲しいものがありませんでした。

今回もきっと同じ状況だろうし、風邪のなごりで鼻水がひどかったしで行くのをやめようとしていました。

でもイベント詳細をよくよく見ると、キャンセル•不参加は連絡を‥と書かれていて面倒なので行くだけ行ってみることにしました。

ピクミンしなければならないし!


やる気なくダラダラ歩いて10時直前に着きました。

受付をしてビニール袋(商品を入れるため)を手渡され、予約時にふられている番号札のところに立たされます。


周りを見回すと‥

子供は2人(うち1人は赤ん坊)。

大人の女性が大多数。

おひとり様の男性もちらほらいました。

男性でも女性でも誰でもいいから人形友達欲しいですなぁ!


1列目の人から順番に会場に入るように促され、

私は4列目でした。

会場に入った時にはすでに三列目までの人たちが商品を選びまくり袋に入れまくりしていました。

なのでたいしたものが残っていません。

元々自分の欲するものは出ていなかったのかもしれません。


何をしにきたのやら。

会場内は撮影禁止。確か買い物中はスマホ操作もするなと言ってました。

撮影可のコレ↓だけ写真撮って。


なんと22万って。誰が買うんだ!

レンくんて子も女の子みたい。オネエ系?


周りを見ると袋に何も入れていないのは私だけ。

なんだか悔しいので、滅多に食べないラーメンとジャムを買いました。


りんごジャム‥食パン食べないし母にあげました。

かなりおいしいらしいです。

ラーメンは来月の友達の誕生日プレゼントにねじこもうと思います。


リカちゃんキャッスルのチラシも取ってきました。

一回行ってみたいな〜。

福島県小野町‥

路線検索したら新大阪から片道6時間。

東京まで出たら満足してしまいそうです。

こりゃあきらめるしかなさそうです。



🍍🥭🍋🍑


昨日からパレドオールで夏パフェが出ています。

夏のパフェはたぶん初めていただきます。

いつも春か秋しか行ったことがありません。


今年のテーマはトロピカ〜ルらしいです。

マンゴーや桃やパイン、ヨーグルト味でおいしそう!


綺麗だけど非常に食べにくい!



内容書いてくれているけど、口に入れたら何がなんだかよくわかりませんでした。

全体的においしいのですが、シャンパンの味だけはどうにも無理でした。

ここのお店はよくワインとかシャンパンのシャーベットのせてくるんですよね!

そしてどんどん高くなるパレドオールのパフェ!

2000円台でも高いと思っていたけど、今回3000円です。今後3500円超えるようだったら行くのやめようかな。


毎年、冬春は時々、暑くなる6月くらいからは毎日のようにアイスを食べていました。

今年は例年より控えて週に1、2回にしています。

それでも多いみたいですが。

冷えは万病の元かなと思いまして。

梅雨明けして猛暑が始まっても我慢できるかどうか‥。