たべものと日用品WAO(通販)➕子宮内膜ポリープ術後診察 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

プリン食べに行く話はまだ続くのですが、

今回は別のお話を。


本来なら(昨年)10月に子宮内膜ポリープ手術を済ませ、11月はいくつか習い事の体験をして、12月上旬に一泊で東京に行く予定をしておりました。


東京での一日目はテーブルウェアフェスティバルを見る、二日目は柴又観光してから金町に移動して超人気店たべものと日用品WAOに行きたいと思っていました。


それがまさかの手術延期で東京に行けなくなりました。


たべものと日用品WAOは、かぼちゃのスイーツがおいしそうで目をつけていました。

行けたとしても、12月だとかぼちゃスイーツは終わっていたかもしれませんが。


がっかりしていたところ、おやつ便の通販があることを知りました。

サイトを見るとちょうど販売日だったので即座に購入しました。


洋梨の焼きタルトと栗のバスクチーズケーキ



栗のパウンドケーキと

姫林檎と紅玉のコンポートとラムレーズンのトレイベイク

私は果物を煮たものとレーズンが好きではありません。シナモンよりは我慢できるかな。


たらふく焼き菓子をいただき、どんな感じかはわかりました。


やっぱり、お店でクリームがグリグリ乗ったケーキやプリンが食べたかったです。


🍰🍰🍰🍰


子宮内膜ポリープ手術の翌日も診察があるので病院に行きました。


手術当日と翌日は要安静らしいですが、

満員電車で2、30分立ちっぱなしでした。


昨日の手術後は結構な出血がありましたが、

朝起きたら出血はだいぶひいてました。


エコーでチェックし、

癒着防止に子宮にリングを入れられました。

最後に採血をしました。


「今日まで安静にしてください。帰宅したらすぐ横になって。明日から普通通りで結構です。リングをはずすので次は2週間後に来てください。」とのこと。


帰宅後、再び出血しだしました。

人によっては、子宮に入れたリングの影響で生理痛のような痛みを感じるようです。


私は痛みは特に感じず、出血のみでした。


すぐ帰って安静にしろと言われたにも関わらず、

病院近くのカルディに寄ったり、摂津本山駅近くにあるリトルマーメイド(パン屋)に小走りで行ったりいろいろ遊んでしまいました。