KAMIYAMA lobby 梅田か扇町か➕子宮内膜ポリープ切除前処置 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

Amazonアカウント乗っとられ事件の③はまだ書けておりません。


プリンを求めて話に戻ります。


だいぶ前のことになります。


神山ロビー。

泉の広場を上がって少し歩いたところにあります。


プリントースト!

フレンチトーストにプリン乗せ。

 モンブランの中にアイスクリームが隠れています。
まだ冬前なのに、暖房がこれでもかというほどかかっていました。
アイスではなくかき氷が食べたいくらいでした。

お店で食パンのフレンチトーストを食べるのは初めてでしたが、いつも自分で作るのとそう大差ないような‥㊙️

フレンチトーストはお腹いっぱいになりますなぁ!


いつも拝読しているブログで、阪急であんこ祭りをしていることを知り、神山ロビーの帰りに行きました。

あんこは結構好きなのですが、あんこ祭りに行くのは初めてでした。


買うものは事前に決めておきました。

日持ちしないものばかりのようなので、

少しだけ!


まずは、舟和の小倉芋バタどら焼きですね。


舟和といえば芋ようかん。

昔、弟が見ていた戦隊ものだったかの番組で、

芋長?の芋ようかんを好んで食べてる敵がいた記憶があります。

芋ようかんと聞くといつもコレを思い出します。

芋ようかんはいまだ食べたことがありません。

買えばよかったです。


もう一つはどら焼き虎嘯(こしょう)さつまいも。

京らく製あん所。

さつまいも餡オンリー。


本当は五十鈴茶屋のあずきバターサンド↓コレも

買おうと思っていました。

実物を見たらあまりの小ささにおったまげて買うのやめました。こんなちっこいのに1,400円?!

香取慎吾みたいな口大きい人だったらコレ3個一口で終わってしまいます。


🏥🏥🏥

12月初旬のことになりますが、やっとこさ子宮内膜ポリープ手術を受けてきました。


今回はもう風邪をひかないよう引きこもり‥することはありませんでしたが、無事その日を迎えることができました。


子宮内膜ポリープの子宮鏡下手術は婦人科系手術の中でも1番簡単な手術とされているようです。

それにも関わらず一般的には2泊3日の入院となることが多いようです。

簡単と言いながら、皆の入院記を読むとだいぶ大掛かりなように思うのですが(ー ー;)


しかし私は入院設備のない日帰り手術の病院にしたため、前処置→手術→診察を三日間毎日通うことになりました。


今回は前処置の様子を記録として書いておきます。


手術で子宮の中に器具をつっこむので、

術前に子宮口を広げる処置が必要です。

通常2回します。

私は10時と17時を指定されていました。


この空白の6時間どのように過ごそうかと思い悩みました。


10時1回目、爪楊枝のもの(ラミナリア)を挿入してもらいました。

数分間お股の奥で何やら作業をしている感覚はありました。

看護師さんは「大丈夫かな。痛くなりますよ!」とおっしゃいました。

待てど暮らせど痛みはやってこず。びっくり仰天。

痛すぎて絶叫したり動けなかったり吐いたりする人がいるとネットで見たので恐れていました、、


しかも!先生に

「はい、もう夕方は来てもらわなくて結構ですよ。」

と言われてさらにびっくり。

なぜラミナリア入れただけでわかるんだろう?


病院を出た後は、

バーミヤンで日替わりランチ(659円)を食し、

サンディで南部せんべいを爆買いし、

万代に48円/100gの鶏むね肉を買いに走り、

帰宅後大量のタンドリーチキンを作って‥

とにかく普通に過ごせました。


すごい!やはり、評判通りのゴッドハンド神様先生です!感動しました。