今期ドラマとカルディ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

今週は10年に一度の寒波とやらで、

ここらへんも珍しく雪が降ったようです。

水曜日はJRが運転見合わせで、

翌日も大幅遅延しており大迷惑でした。

雪なんてろくなことありません。

子供の時は雪が降ると嬉しかったと思うのですが。

 10時間閉じ込められた方々は本当にお気の毒でした。

パニック障害の私は想像するだけでブッ倒れそうです。

 

⛄️⛄️⛄️

 

今期はいろいろ気になるドラマがあります。

とりあえず1回目見てみました。

 

女神の教室

昔、オダギリジョーが法律?の勉強をしてるドラマがあったのを思い出しました。あとミムラがいた。

北川景子の演技を見るのは二回目です。あまり上手じゃないのかな?でもイライラしません。

前のドラマで本田翼は見ていてイライラしました。

あまり出てこない回があり、その時は落ち着いて見られました。CM見てもイライラするので、大嫌いなのだと思います。

 

ワタシってサバサバしてるから

丸山礼好きなので見るっきゃないです。

素晴らしい!の一言。

 

 

リバーサルオーケストラ

話はたいして面白くないですが、音楽が聴けるので見ています。

のだめカンタービレを思い出します。

弾けもしないのにのだめの楽譜買ったなぁ。

 

100万回言えばよかった

松山ケンイチがいい感じだから見ています。

ストーリーも先が気になる〜。

 

三千円の使いかた

お父さん役の人、利重 剛!

最近のドラマで立て続けに父親役やってますね。

どこのお宅のお父さんも、利重剛。

 

ブラッシュアップライフ

おもしろいです〜。

麻美チャンは、公務員、薬剤師、プロデューサーて、

毎回優秀なのですごいです。

もし自分が人生をやり直すとしたら‥

見た目や性格はそのままのようだからアナウンサーやCAにはなれないもやもや

では、

法学部に進んで公務員になる

英文科に行って通訳、翻訳家?!

とにかく、勉強できる環境にあること、親に感謝して大いに勉学に励みたいと思います

でも、自分の能力なんてたかが知れてるから、

ブラッシュアップなんてできそうにありません魂

 

星降る夜に

一回目しか見てません。

吉高由里子の相手役が横浜流星か眞栄田 郷敦だったら続けて見たかもしれません。

 

夕暮れに、手をつなぐ

すずちゃんが可愛いから見ようと思ったけど、

二回目録画するのを忘れました。

だからもう見ません。

すずちゃんの九州弁が評判悪いようですね。

私は関西人ですが、下手くそな関西弁を聞くとイライラするので気持ちはわかります。

 

 

 

カルディ、2,500円以上購入でエコバッグもらいました。

夫に「この前福袋買ったばっかりやん!

カルディどんだけ好きやねん💢」と言われながら、

商品を2,500円分かき集めました。

 

ごぼう茶、便秘解消にいいと聞いたから買ったけど‥おいしくないもやもや

どうしても飲む気がしなくて捨ててしまいたい。

牛乳でつくるほうじ茶ラテはかなりおいしくてリピートしています。

 

 

使わないエコバッグがどんどん増えていく‥。