大阪 肥後橋巡り | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 
この本を見てから、アンティークに興味が出てきました。

 

 
それで、肥後橋駅近くにあるアンティークのお店を見に行ってきました。

 

 

中に入ると‥

常連客なのか、店員さんと熱心に会話していました。

私が店内に入ってるのも気づいているのかいないのか?

いいカップ&ソーサーがあれば欲しいなと思っていましたが。

特に気になるものはなく、1分もしないうちに退出しました真顔

 

となりの人間国宝さんだ!?

円広志?八っ光さん?どっちが来たんだろう?

 

 

20分間はアンティークを愛でて、その後11時からここに↓行く段取りでした。

英国ティーサロン オールドローズガーデン!

 

 

 

それがものの1分で見終わったものだから、

まだ開店15分前。

日差しが強くて15分も外にいるのが耐えられません。

 

仕方ないのでパンを買って帰ることにしました。

ブランジェリー(ブランジュリー)タカギ。

私は知らなんだですが有名なようですね。

 

狭くて移動が大変!

オフィス街だから平日昼時混雑するんでしょうね。

 

左の茶色いのは黒糖パン、くろべえ。

給食の黒糖パンが好きで、時々食べたくなります。

四角いのはシベリヤパン。

いろんな種類のパンをつめこんでいるらしい??

三つ山のはミニもちパン。

あとは、ドライトマトのトリデュ。

あごが疲れて途中で食べるの嫌になりました。

値段も高すぎず、良いパン屋さんでした。

 

 

オールド・ローズ・ガーデンは行けず残念でした。

アンティーク雑貨がたくさん飾ってあって内装が素敵らしいんです!

北浜レトロと比べてみたい〜。

でもアフタヌーンティーがメインのようだから、

1人で行ってもつまらなかったかな。

行きたい時は友達を誘わないと💨

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村