大人の学び直しとモスバーガーの食パン | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 

 

 

中高生用のスタディサプリ、なんと大人でも登録できます。
社会人も「学び直し」でスタサプを使う人がいるそうです。
 
ちらと見てみたら、確かにわかりやすい!
高校の時に伊藤賀一先生に出会えていたら、
日本史が好きになって歴女になっていたかもしれません。残念。

 

 

 

私が一目惚れしたのはこのお方。衝撃的ですドンッ

 

 

 

私は小学校の時から強烈な数字アレルギーで、

中学校は仕方ないとして、高校は理数系やらなくていい学校に行きました。

高校1年までは理数系科目がありましたが、

2年生からは文系科目のみ。

実際、高校1年時数学の最高点は12点です。

中学まではあんなにうるさかった母が何も言わなくなりました。

母もあきらめたようです。

 

理数科目が壊滅的なわけでありますが、

文系科目が得意というわけでもありません。

胸を張って得意だと言える科目はありませんでした。

それでもなんとか文系科目のみで関西私大に行きました。

もし全科目無理やりやっていたら、

どこにも受からなかったと思いますDASH!

あなおそろしや。

 

そんなだから、私はベクトルだのなんだのやったことがなく、堺義明先生の言ってることは全くわかりません。

でも、「垂直だったら内積ゼロ♪」の謎の踊りにハマり、毎日2回は見ています。

板書の内容を覚えてしまいそうです。

 

小倉優子が早稲田目指して勉強中ですが、

子供の勉強を見るのに知識が必要だからと言ってました。

それだったら、わざわざ受験までしなくても、

それこそスタサプの講義を見ていればいいんじゃないかと思うのですが‥。

 

でも同い年なので応援したくなります。

この年からよくやるなぁってネガティブ

それに子供3人ひとりで見て仕事もして‥

根性が違いますなぁ。

 

ゆうこりんと比べたら私なんてなんとも楽な環境なのだし、

私もスタサプで小1の算数から勉強し直そうかなと思っています。めまいがしそう‥。

 

🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞

 

モスバーガーの食パンを予約して買ってきました〜。

ヤマザキかぁ。

『バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン』!と、

『モスバーガーとヤマザキでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン』

ものすごい長い品名。

 

チョコ食パンは、焼いても色がよくわからないもやもや

細い方は生で食べました。フカフカしてました。

 

 

ノーマルの方は4枚切りだっ驚き写真無し。

バターなんていらないてことはないと思います。

バターかジャムが欲しいかな。

甘さがないから私には物足りないです。

しかし分厚いな‥。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村