今年もやってきた | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

昨年の今頃、スタディサプリのTOEICパーソナルコーチプランに申し込みをしました。

直後に食欲不振など体調不良になり、

ほとんど使用せずに期間終了になってしまいました。

でも、キャッシュバックを受け、スタサプアプリ1年間使える(32,736円相当)クーポンをもらいました。

そのクーポンはメルカリで売って現金化💵

費用の半分は取り返しました。

 

はてさて今年も、性懲りも無くまた英語勉強したい波がやってきました。

以前からとある英語コーチングしている方のブログを見ていました。

コーチングは、個人に合わせてカリキュラムを組んでくれて、毎日見張ってくれる(?)魅力的なシステムだと思いました。

気になる料金ですが、ブログのどこを探しても記載がありません。

でもとりあえず1時間の体験セッションを受けてみました。

 

一通り説明を受け、

最後に初めて料金提示されました。

その金額に驚愕ポーン 

 

💵6ヶ月で52万、1年間で95万💵

 

先生は「で、どうします?」と。

その場で決めるのですか?!

 

なかなか「はい、やります!(^O^)/」

と即答できる金額ではありません。

「ちょっと考えさせてくだされ」と申し上げました。

 

後から英語コーチングの相場を検索したら、

どこも値段は高額であることがわかりました。

むしろ今回のところは安いくらいかもしれません。

 

普通の人は大金を払うと、そのぶんを回収しなきゃ!

という気持ちになってモチベーションを上げられるのかもしれません。

ですが私にはそういう気持ちが起こりません。

これまでいくらお金をドブに捨ててきたか・・・。

今回もきっと同じ結果になるでしょう。

悲しいかな自分を信用できません。

 

この金額を高いと思うのは私の感覚がおかしいのだろうか?皆何とも思わないのだろうか?

わからなくなってきました。

夫に話したら、キレて猛反対してきました。

やっぱり、高いですよね魂が抜ける

 

あぁ、もう一生英語できないままですわぁ

切ないわぁキューン

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

20℃にもなるともう体感は夏ですネガティブゲッソリ。

寒の戻りでホッとしてます。

しかしまた暑くなる‥ネガティブはぁ。。

 

 

暖かくなるとアイスが食べたくなります。

 

白いブラックサンダーアイス。

アイスじゃない、クッキーだ!アイスはどこ!

 

 

焙煎ほうじ茶ショコラサンド。

ほうじ茶味がさわやかでおいしかったです。

 

 

生クリーム専門店のふわふわケーキのミルクアイス。

ケーキがしっとりおいしかったです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村