プリンな休日 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

結局、ワクチン3回目接種しました。

夫が行ったのとは別の近場の病院にしました。

やめておこうと思っていましたが、

結局うってしまいました

周りからいろいろ言われてもやもや

同調圧力に屈しましたもやもや

死ぬときゃ皆一緒だす昇天

あと、自分の状況を鑑みて18禁

 

前回のブログで夫が接種したファイザーの最終有効年月日がきれてる!と言っていましたが、

私のは製造番号が違うし年月日も記載がありませんでした。新商品かな?

コメントで期限を3ヶ月延長されているのだと教えていただきましたが、それでもなんか気ぃ悪いんですよねぇ。

当初の日付に後から追加するなんて、ほんまかいなと思ってしまいます。

 

私は、消費(賞味)期限が1日でも過ぎたら口に入れたくない人間でした。。

一方、期限切れの食品を当たり前に食べる夫。

納豆やヨーグルトは数年寝かせてさらに熟成させてから食べます昇天

そんな夫と過ごしてきたせいで、

私も多少日付を気にしなくはなってきました。

 

祖母も「においと味が大丈夫やったらなんでもええんや!」とよく言います。

目で見て、においをかいで、舌で感じ、

自ら判断すべきなのですね。

私にはそんな野生的な能力は備わっていませんが。

 

結婚してからだいぶおおらかになりました昇天

でもでも、ワクチンの日付にはこだわってしまうのでした。

どうせならおNewをうちたいではないですかもやもや

 

 

🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

 

 

阪神百貨店でやってる「プリンな休日」に行きました。当たり前ですが、プリンだらけの売り場でした。

プリン好きなら大興奮ダッシュ

 

台湾カステラ専門店とプリン専門店の夢のコラボ。

ポンポンプリン。

台湾カステラはふわしゅわらしいのですが、

はて?そうは感じませんでした。

味はとてもおいしかったです。

プリンは飲み物でした。

 

 

こちらはモロゾフ!プリンといえばモロゾフ!

復刻カスタードプリンと、チーズケーキが乗ってるプリン。

 

コンビニも負けていません。

こちらは、副反応で食欲不振の時に助けてもらいました。カロナール飲むために何か食べないといけないですから!卵白入ってないんですね。

 

やっぱり、ファミマのスフレプリンが1番かな?!

スフレのふわしゅわ感とプリンが飲み物になってないところがいいです。

こりぁ本当にホットケーキのいいにおい!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村