グルテンフリー米粉カフェ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 

ここ数年ずっと思っていました。
 
納豆、ヨーグルト、よく食べているのに全然腸に効いてる気がしない。。
 
一般的にお腹に良いとされる食べ物なのに、
逆に便秘になる人もいるそうです?
 
私がそのタイプなのかどうかはわかりませんが、
とりあえず食べるのをやめています。

 

 
最近アリスファームのマフィンを食べまくっていましたが、小麦粉も腸にはよくないと有名なので、
もうしばらく買うのはやめます。

 

小麦といえばパン!と思っていましたが、
クッキーなどの焼き菓子、ケーキも小麦だった‥。
 
頑張ればパンは控えることができそうですが、
お菓子、特に歯くそ菓子はやめられません。
やめたくないです。
ケーキも食べないとなるとうずうずします。
 
 
そこで、米粉のお菓子を販売するカフェを発見しました。

Comeconoco Laboratory & Cafe

 
 
天満橋の大阪肛門科診療所の近くにあります。
この病院は以前一回行ったことがありますが、
その時は夜だったからかこんなカフェがあったとは尻ませんでした。
大阪肛門科診療所の診察後に米粉カフェに行く。
良いコースですね合格
 
お菓子教室もやっているみたいです。
米粉のお菓子作り、興味がわきます。
イートインは金土だけポーン
 
 
 
夕方だからこれしか残っていません。。
 

 

 
 
 
米粉デザート5種盛りプレートをテイクアウトしました
右側のも米粉だなんて‥
サンドもクロックムッシュもスコーンも食べてみたいです。
 

 

 

 

米粉の焼き菓子も売れてます。
 

 

 

 

帰って中身出してみました〜。

米粉と言われなければ私にはわかりません。

言われてもわかりません!

ミニサイズでいろいろ食べられてよかったです。

 

真ん中のはキャロットケーキですが、

キャロットケーキにもシナモン入れるんですね((((;゚Д゚)))))))

レ、レ、レーズンも入っています。

 

 

 

 

大好きな歯くそ菓子も買いました。

塩バニラとはほうじ茶サブレです。

 

白砂糖ではなくきび砂糖使用。

 

 

フィナンシェはしっとり。

サブレがまた優しい味で止まらなくなります。

お米と同じ、噛めば噛むほど旨味が出る感じです。

 

 

肛門科診療所の近くに、もうひとつナナハコというお菓子屋さんがあるみたいです。

卵•乳製品不使用のケーキや、米粉と豆腐のマフィンなどがあるみたいです。

いずれこちらも行ってみたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村