ブリティッシュ・アフタヌーンティーとチェック柄 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

昔からなんとなくイギリスに関心があります。

 
 
母が持っていた本、
 
イギリス人はおかしいー日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)  高尾慶子
 
これのシリーズを数冊読みました。
海外に住んで働くってすごいです。憧れます。
軽快な文章ですらすら読めた記憶があります。
 
 
 
 
 
ロンドンといえば、映画フロム・ヘルで見た暗くて重い街並み。
あとは、ブリジット・ジョーンズの日記で、
雨が降って暗い街並み。
とにかく暗いイメージがあります。
 
それとは逆に、晴れ空の下イングリッシュガーデンで楽しむアフタヌーンティー。
というイメージもあります。
 
 
本場のアフタヌーンティーを味わいたいけど、
イギリスなど行くことなく死ぬこと間違いなし。
 
近場で、っぽい雰囲気を味わえるお店、北浜レトロ
以前は、職場も近くて結構行ってました。
値段が高いけど、それなりにケーキが大きいので納得してました。
スコーンもおいしいです。
 
ワイルドストロベリーの食器でアフタヌーンティー🫖
いつまででも見ていられます。
 
‥‥‥‥
見てるだけでは飽き足らず、買ってしまいました!
メルカリで、お安く売上金で購入しました。
一人分ですね。
やっぱりいい柄ですなぁ。
 
これで1人寂しく優雅なティータイムを過ごしたいと思います。
 
 
 
☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️
 
ほいで、スカートはチェックにしました!
‥‥これはチェック柄??
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村