不思議な体験 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

ここ最近、不審な出来事が重なって起きております。

 
 
8/21.突然、GEOモバイルからスマホの買取申込書が届きました。
こんなもの申込みしていません。
 
名前、住所、電話番号はバッチリ合っています。
しかし生年月日は‥85歳。
勝手に無職にしたなーむかっ
 
誰かが私の情報を使ってiPhone11の買取依頼をした模様。
情報をどこで入手したのか、目的は何なのか‥。
 
結婚してからまともに話をするのは夫のみ。
誰かから恨みをかうほどの濃厚接触をする機会はないのですが。。
 

 
 
買取申込書が来た翌日、
イオンネットスーパーで買い物したらエラーが出て決済できないということがありました。
 
そうこうしていたら、
マネーフォワードで出金アラートがあったので何の気なしに見てみました。
 
CR-PAY 03683213という謎の明細が目
 
 
 
嫌な予感がして、結婚前から使っている旧姓のままの三井住友VISAカードの明細も見てみました。
 
8/20 オンホーム 家電の激安ショップ。
そんなもの買い物した記憶かけらもありません。
 
 
さらに遡り先月分を見ると‥

バルミューダ??
バルミューダのトースター、
私だって欲しいけど買ってませんむかっ
2週間後に返品しとる目
 
イオンカードと三井住友カードダブルで不正利用(らしきもの)が見つかりました。
同一人物だとしたら、バルミューダをあきらめて、
激安店にしたのでしょうか‥?
どちらにしても4万円台だけどドンッ
 
 
関係ないですが、👆の彩果の宝石のフルーツゼリーはかなりおいしいですりんご衝撃でした。
 
 
そして、
消費者センターに電話しましたが、
なりすましはよくあるけど、買取依頼の例は今まで聞いたことがないそうです。
不思議がっておられました。
 
あとはカード会社にも連絡し、カードの再発行・不正調査依頼しました。
調査には2、3か月かかるそうですゲッソリ
 
 
これら3件の関連性はわかりません。
 
 
Amazonの詐欺メールだって一度もアクセスしたことないのに、、
いつ抜きとられたんだろう??
 
 
今後、頼んでもいないピザが来たり買ってない下着が届いたりしたらまた対応しないといけないなぁチーン
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村