❤️誕生日❤️ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 
また、、、ひとつ年をとりましたドクロ
 
こんな悲しい月にねんきん定期便も来ます。
 
中身を見たら、さらに悲しくなりました爆弾
 
 
夫は最近特に「おばはん、おばはん。」
と呼んできます。
確かにおばはんだから仕方ないですが、
8歳上のオッサンに言われたかないです。
 
 
 
自分に誕生日プレゼントを買いました↓
 
 
 

 
 
あと、TACの簿記3級の本をタダでいただきました。 
動画を見たらもれなく本がもらえます。
素敵なバースデープレゼント🎁
動画をピャーと早送りして見たことにしたらいいんですね。
先着1000名!まだ間に合います?
メルカリで売るかも‥。
 
 
 
 
で、『一般論はもういいので、私の老後のお金「答え」をください!』では、
 
・70歳まで働け!
・年金は繰り下げ受給しろ!
・iDeCoとかつみたてNISAをしろ!
 
と言ってます。
 

資格を利用??得意分野??販売できるほどの腕前の趣味‥?!
そんなものない人間はどうしたらいいんでしょう叫び
 
 
働くにしても、頭も身体も気持ちも健康であることが前提なのですね‥DASH!
 
 
老後のお金も心配ですが、
夫亡き後のことが気がかりです。
※夫は8歳上なので先に死ぬことにしてます。
 
私には子供がいません。
弟がいますが独身なので甥姪もいません。
弟はたぶん彼女ができたこともありません。
孫の顔を見ることがないだろう母‥
気の毒です。申し訳ないとは思っています。
子供の育て方を間違えたと思ってるに違いありません真顔
 
 
あ、、で、
入院したときに誰も洗濯物取りに来てくれない真顔
保証人になってくれる人もいない。
手術の立会人もいない。
ボケたら誰が気づいてくれるだろう?
死んだらお葬式されるんだろうか?誰が手配する??
お墓は?法要もないな‥。
 
長生きすると、誰にも悲しまれることなく死ぬことになるなぁ。
こりゃぁ切ないなぁ。
死んでしまったら後のことはわからないからいいけどニヤニヤ
 
 
夫より先に死ぬか、高齢おひとりさま就活サービスを探しますかね馬
 
 
ついでに、理想の死に方は、
ピンシャンコロリです。
睡眠の流れで死ぬか、座ってスマホ触りながら死ぬか。
スイッチが切れたように動かなくなるのが理想です。
そういう死に方をするためにはとにかく健康に気をつけなければいけません。
 
なんだか暗い想像が広がる誕生日でした🎂🎉
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村