電子ピアノ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

ピアノが来ました🎹

CASIOのPX-770です。
これでもコンパクトなほうです。

梱包がバカでかくて、
配達の男性が「一人で運んでくるの大変でしたよっ!むかっ」と
文句タラタラでした。
 
組み立ても、重いので夫の力を借りなければできませんでした。
指を切って流血しながら励みました音譜
 
 
 
真剣に課題練習したりグレードテストを受けたりしたのは小学校までです。
立派で重そうなアップライトピアノを買ってもらったのに才能も根気もないバカ娘で本当申し訳なく思っています。
 
幻想即興曲や革命はおろか、子犬のワルツや乙女の祈りも弾けません。
 
 
指が短いのでオクターブが綺麗に弾けないので困っていました。指の間(水掻き?)を切るしかないのかな。
オクターブがないからか、アラベスク1ばかり弾かされていました。
テレビでアラベスクが流れる度に母が、
「この曲ってこんなにいい曲やってんなぁ!」
と嫌がらせを言ってきました。
 
 
 
百恵ちゃん、松田聖子に中森明菜、など昭和のアイドル曲集を買っていました。
さて弾いてみようと楽譜を見ると、、、
 

 
シャープやフラットが2個以上つくと楽譜を見る気が失せる、
左指のヘ音記号がわからなくなった🎼
ということで、目も身体も必要以上に疲れるので5分ほどでピアノを仕舞いました。
 
 

懐かしの教本もあるので、まずは運指練習から始めます。
 
とにかくボケ防止に続けられたらいいなと思います。
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村