続いてるけど‥ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

続けるのは難しいと思っていましたが、

地味に続いていることがありました。
 
 
6:25からのラジオ体操。。
5年くらい、ほぼ毎朝やっています。
 
昨年6月からはさらに
プランク1分半、レッグランジ15回、
ニーツーエルボー+スクワット15回
をラジオ体操前に追加してやっています。
 
 
私は夏の暑い時や冬の暖房で暑い時に気持ち悪くなるので、汗をかきやすくしたらマシになるかなと思い始めました。
プランクは代謝がよくなると聞いたので。
1分やそこらなのに、日によってはじんわり背中に汗をかき、妙に辛いです。
 
 
 
 
あとは、太ももなど大きい筋肉を鍛えたら効率が良いというので一応やってます。
 
 
 
かれこれ6ヶ月は続けているのに全然効果は出ていません。
誰が 継続は力なり なんて言ったんだ。
まだ回数・負荷が足りないのでしょうか。
 
いまだこんな感じです↓
 
 
よほど意識して力を入れて立ったらマシですが、
普通にしてたら⇧こんなんです。
痩せ型だけど下っ腹がぽっこり突き出た飢餓難民体型真顔
 
 
スカートを買う時、
力を入れて立った時か、
普段通り脱力して立った状態でサイズを選んだらいいのかわかりません。
だから楽なワンピース好きになります。
 
 
やったりやらなんだりダラダラ継続している英語の本、、、
音読パッケージ!
ひたすら音読。
プランクとは別の辛さがあります。

⇧ここでも、大きな筋肉から鍛えなさいと書いてあります爆弾
 
 
筋トレも音読も、目に見えた効果がなく続けてる意味があるのかなと思ってしまいます。
 
でもまぁ一応今年も続けることを目標にしたいです。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村