梅田へ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 今朝は、モンブランタルトを食べなければいけませんでした。
でも朝一番口に入れるものがクリームでは体に悪いので、
小松菜とカニカマあんかけとセットにしました。

 

そして昼ご飯はこのケーキパフェ・・・。
食べにくいし、食べきれませんでした。
夕食は数日前に焼いたパウンドケーキの予定です。


 

梅田に行った目的は、亀の子スポンジを買う為でした。
四角いスポンジは「やすとものどこいこ」でも評判でよく売られているのですが、このDoというものはなかなか売っていません。
亀の子取扱店舗を探してやっと4件目で見つけました。

四角いのもいいですが、私はこちらのDoがお気に入りです。
手におさまりやすく、もちろん水切れもよく、長持ちします。

 

梅田に行くと、気づいたら1万歩近く歩いています。
これなら3食お菓子でも血糖値スパイクなんてなんのその?!