昨日の夕方、婦人科外来の受付から「生保の診断書ができました」と電話がありました。


依頼から2週間弱。早っ。

先生やってくれたんだー!

ありがとうH先生!

と叫んでしまいました。

もちろん電話を切ってからです


先日の外来受診の時に、

「お忙しいところスミマセンが、診断書を依頼してありますのでよろしくお願いします」

とご挨拶したのが良かったのかも。

そう思うことにします


今日は大雨予報ですが、そろそろ梅雨入りの予感。明日明後日の晴れ(予報)は有効に使いたいのでさっそく受け取りに行ってきました。

ホントは昨日も病院のすぐそばまで行ってた


院内のコンビニでコピーを取って、郵便局から出してきました。

これで残る仕事は、レンタルリネンのお支払のみ。

業者さん、早く請求書送ってください


保険会社には、診断書1通、請求書2枚(給付金と保険金)を返信用封筒に入れて送りました。

請求書には記入日と氏名を書くだけで簡単でした。


ホッとしたのでお一人様モーニングしています。