10時に退院しました。


帰宅すると玄関に私のお気に入りのぬいぐるみ達が並んでいて迎えてくれました。

夫が並べたようです(笑)


その他にも、頼まなかったのに植物に水やりをしてくれたり、今朝もお風呂掃除と掃除機がけをしてくれたそうです。

洗濯機の操作は教えていないので、たまったたくさんの洗濯物と、私が持ち帰ったたくさんの洗濯物を洗濯し、干してもらいました。

夫なりに頑張ってくれていたようで感謝感謝です。


体調は、午前と午後を比べても明らかに午後のほうが回復していて嬉しいです。日にち薬というより時間薬になっています。

無理しないように適度に動きながら体力回復に努めます。

痛みはロキソニン頼みですが、今辛いのはお腹。

炭酸ガスで妊婦さんのようなお腹です。

パンパンで苦しい。

術後直後にお腹からカメラを抜くとプシューっとガスが抜けるそうなのですが、やはり抜けきらなかったようです。

これは自然に抜けるのを待つしかないそうです。