昨夜はほとんど眠れませんでした。

不安で、というより環境が変わって、です。

昼間のちょっとざわざわした空間の方が眠れそうです。


禁食のため、朝食はなし。

周りの人たちが食事している音を聞きながら羨ましく思いました。


朝6時に自己管理の薬を飲み、すぐに看護師さんが確認に来ました。

そして血圧測定の結果上が121と良好。


手術終了時間と面会時間がうまく合えば夫に会えるので、そのとき持って帰ってもらう洗濯物や本などわかりやすくまとめたりしました(私が話せないかもそれないので)。


そして、朝食後すぐに同室の2人が退院していきました。

1人は内科で、もう1人は婦人科のようでした。

これで6人部屋に2人です。

と、思ったら、ただ今出産中の人がこちらに入ってくるようで、準備にバタバタしています。


主治医で執刀医のH医師が来てくれてご挨拶しました。

髪をまとめて、いつもと違う術着の姿に、ホントに今日手術なんだと思いました。


このあと、浣腸して点滴始まります。