入院時の持ち物に書いてある●●セット。

●●セットってなんどろうと思いながら院内コンビニへ行って●●セットを探しました。

でもそれがどんなものかわからなかったので店員さんに聞くと「これですね」と手渡してくれました。

 

気になって帰宅して開けてみました。

あぁ、なるほど。

ワンタッチT字帯とパッドが入っていました。

確かに持ち物一覧の中にT字帯の文字がなかったな。

T字帯はふんどしみたいな形しか知らなかったけど、今はこういうマジックテープ式のがあるんだ。

と妙に感心してふと思いました。

これってサイズあるの?

 

どこを見てもサイズ表記がありません。

きっとフリーサイズってことだよね。

でもそこは心配なので・・・つけてみました。

ウエストは良いもののお尻がちょっとカバーしきれない。

 

そもそも、腹腔鏡手術って機械は違えどダヴィンチと同じでガスを使うんだよね。

術後お腹パンパンになるんだよね。

T字帯も緩めがいいよね。

また変な心配がムクムク。

きっとナースステーションでどうにでも対処してくれるのだろうけど・・・

Amazonで大き目のを一つ注文しました。