2024年3月30日(土)

 

午前中に夫とスーパーへ買い物に行きました。

買い物を終えて駐車場へ戻ったときのこと。

 

「(運転)頑張って」と助手席の方へ行く夫。

ここまで私が運転したきたから帰りはなんとなくしたくなくて。

私「嫌だ」

夫「はい、頑張って、頑張って」

これ、いつものふざけた感じのやり取りなんです。

 

嫌だって言ってるのに・・・そう思ったら涙がどばーっと溢れてきました。

夫はびっくりして「どうした?」とそばに来ました。

「嫌だって言ってるのになんでしなくちゃいけないの。

嫌なことばっかり。病院見てたらもっと不安になった」

というようなことを言ったと思います。

「大丈夫だよ。いつでも休んで一緒にいくから」と夫。

幸い周りに人がいなくて変に思われることはありませんでした。

 

この駐車場のすぐそばに4月から通う総合病院があるのです。

着いた時からその存在感がすごくて。

病気と無縁のときは全く気にならなかったのに、

4月からここに通うのかと思ったら大きな建物に圧倒されました。

助手席で声をあげて泣きながら帰りました。

もういっぱいいっぱいでした。