なんで検査結果がでるのに2週間もかかるのか。

自分勝手ですが、そう思います。

検査してくださってる方々、すみません。

                                    

 

早速ネットで子宮内膜が厚いと調べて、それが体癌の前段階であるケースがあることを知りました。

何かしらの異常はあるのだろうと覚悟はしていましたが、本当に辛い2週間でした。

何もする気になれず、動く気にもなれず、ただじっと一日一日を過ごしていました。

とはいっても最低限の家事はしなくてはなりません。

 

毎日打ち込んでいた趣味にも全く興味がなくなり、鬱状態だったと思います。

飲食ができなくなり、2週間で体重が5㎏減りました。

 

誰にも話せないことがすごく辛かった。

もちろん夫には伝えていましたが、常に夫に不安を話すとただでさえ帰宅すると陰気臭い私がいるのに夫がいっぱいいっぱいになってしまうのではないかと心配だったので、できるだけ自分の中で消化しました。

ブログを書こうかとも思いましたが、まだ文字にすることができませんでした。

 

私にできることはアメブロの先輩方のブログを読むことだけでした。

読んでは落ち込み、読んでは勇気をもらい、読んでは涙し、頭の中は子宮内膜増殖症と体癌のことでいっぱいでした。

 

この期間に春彼岸があり、義父母とともにお墓参りへ行きました。

義実家でみんなで食事をしましたが、これもまた辛かった。

食欲がないのに「足りないんじゃないの?」と何度も聞かれ、

いつもの義父母のどうでもいいどうしようもない愚痴を聞かされるのも辛かった。

 

そしてこの期間にもう一つあったことは、月一の美容室へ行くことでした。

予約を入れていたのですが、一人でやっていることもありなかなか予約が取れないのです。

なので、キャンセルはなるべくしたくない。

美容師さんとは27年くらいの付き合いになり、年齢も私の一つ下ということもあり、今までいろんな話をしてきました。

でも・・・癌かもしれないって話されても困るかな?とものすごく考えました。

でも・・・今後の予約(4か月先まで入ってます)に関わるかもしれないし。

悩んだ末に意を決して病気かもしれないことを話すと、静かに聞いてくれました。

本当にいいリアクションでした。感謝。