全日本スーパーモト第七戦 名阪ROUND | I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

様々なバイクをそこそこ乗りこなすのが、この私ソードーでございます。よろしくね_(・。・)~゚

こんにちは。そくんです。
いつも僕の長い投稿を読んでいただきありがとうございます。

                                             
中々更新するタイミングが無く、.今日まで報告が遅れてしまいました。



10月11日は奈良県にある名阪スポーツランドにて

全日本スーパーモト第七戦が開催されました。

結果から言うと
タイトラ 5位
ヒート1  5位
ヒート2  3位
総合 3位

                                
今年の名阪ラウンドのコースが一味違うことは今年の初めから耳にしていました。                              
まずはスタートマシンを使用した横一列のダートからスタート。

あと、今シリーズ史上一番長いダートセクション。                                                           
そして迎えた土曜日の朝、
コースを見た僕は正直絶望していました。                                               
長すぎるダート。ドライコンディションでもレインタイヤの方がいいのでは?と思うくらいでした。

                                   
しかし、僕も一年でかなり成長しているので
ダートが多くらいではへこたれません。

   
前日走行は僕のタイヤチョイスはレインでは無く多めにグルービングを施した
スリックタイヤ。

周りのライダーと比べタイムがかなり良く、「なんだか走る前から諦めかけていた名阪、僕でも行けるかも!」と思いました。
                        

しかし、決勝日になりターマックが短くなり、
ダートセクションが、新たに設けられました。
                   
スーパーモトならではです。    
                                      
レースで使用されるコースレイアウトだと、ターマック部分の途中にダートが設けられたため
僕もレインタイヤを使用することにしました。
       

しかし、レインタイヤを履くとターマックでのアドバンテージが無くなるので
勝つことがかなり厳しいことは把握してました。                                                  

ヒート1のスタートは成功したのですが、
僕の腕が周りを走る人のハンドルに引っかかってしまい、出遅れました。

ちょっと強引にパッシングをし続け、
5位でチェッカーを受けました。   
                                     
ヒート2のスタートはかなり決まって
1周目は4番手。

その後3番手に上がった時点で前との距離はかなり開いていました。

今回のコースでは総合3位になりたかったので
3番手を走行しながら僕より後方のレース展開を
コントロールしました。
                                          

今回のコースで総合3位は正直嬉しかったです。
当初の予定ではここまで上の順位を獲得出来ると思ってませんでした。 
                                     
今回のレースはいつものレースに比べ、
コース清掃やダートの整備など
大変だったと思います。
主催のうずしおさん、ありがとうございます。                 

ダートだらけのコースは新鮮でとても楽しかったです!
学ぶほど真後ろにつけなかったのが心残りです(笑)                                                 
次戦は最終戦の茂原ラウンド。
ターマックも長そうなので
両ヒート優勝を目指しがんばります!

                      
是非、応援願いいたします!
最終戦は勝って終わるぞ!

p.s.

ダートセクションではいつもトップライダーに「すごい技だなぁ」と、感心させられていますが、
茂原のターマックではアスファルトマジックを起こせるようにがんばります!