全日本スーパーモト第三戦エビスラウンド | I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

様々なバイクをそこそこ乗りこなすのが、この私ソードーでございます。よろしくね_(・。・)~゚

こんにちは。そーどーです。
オープニングラップの堕天使です。

先日の日曜日は全日本スーパーモト
エビスラウンド
朝から雲行きが怪しかったです。エビスらしいですよね。僕らしいとも言います。
雨雲が僕の頭に引っかかってたのかな?

今回は前日走行、これまでにないほどの
ヘボい走りをしていました。

引退も考えました(笑)

マレーシアのバンピーな路面に慣れ過ぎて
日本のハイグリップな路面に適応するのが難しかったです。
僕でもこんなことあるのですね。

そこら辺のスーパーの駐車場の路面が
ツインリンクモテギに感じるほどです。

予選はずっと二番手タイムでした。
でもポールはとってみたかったので
そこそこのタイムを出したあとに
もう一周だけアタックしてみました。

普段こんなことしないんですけどね。

すると、なんてことでしょう。
4/1000秒差でポールポジションを取ることが出来ました。これは嬉しいですね。






ヒート1はスタートを抜群に成功し二番手で1コーナーへ。
しかし1周目の最終コーナーでハマハラがいつも通り
転倒しました。
原因がわからないので余計に不安になりました。

最後尾まで転落し、いつもいつもいつも通りの追い上げ体制に(笑)

※レース的には盛り上がるらしいのですが、今回で最後にします。
というより、いつもわざと転倒してるわけではないです。









チョコチョコ順位を回復し最終ラップには4番手。

この時点で三位で終わることは確信してました。

しかし、あきらめが悪いのが僕スタイル。
ダートで1人パスし、その後二位に上がろうとしましたが、ブロックラインを通られてしまい抜くことができませんでした。

過去にブロックラインをこじ開けて抜いて
転倒した甘酸っぱい記憶がありまして。

第一ヒートは三位でした。

第二ヒートはスタートをそこそこに決め二番手で1コーナーへ。
1周目に転倒する確率が五割くらいじゃないかな?という僕は
ビビりながら走りました。
1周目を無事に終えた僕はとりあえずトップと距離を一定にする作戦にしました。

そしたら途中から雨が降ってきて
ドライタイヤで走っていた僕らはかなり滑ってました。

僕もかなり滑ってましたが、ここが追い上げるチャンスと思い
ペースを上げてみました。

するとなんてことでしょう。
赤旗中断で終わってしまいました(笑)

レースは自分で組み立ててやりたい派な僕に
これは思ってもないトラブル。

第二ヒートは二位で終えました。





今回のレースを終えて、自分の未熟さを改めて感じました。
今抱えている最大の問題である「スタートの遅さ」を改善しなくてはなりません。

ホールショットを取り、超スローペースで1周目を無事に終えれば
僕にも優勝のチャンスが来ると思ってます。

次回のレースまで時間があるので
そこの問題を解決したいです。

いつも転倒して追い上げて盛り上げてるらしいのですが、
今回で最後にします!ホントに!

今回ポールをとれたことは
自信にもつながりました。

しかし、どちらかのヒートで勝てなかったことはいまだに悔しいです。
勝てる可能性のあるレースを自分の転倒により逃してしまうのは
ライダーとしていかがなものかとも思います。
常に今持っている条件の最高の結果を出すのがライダーの仕事。
しかし、それはなかなかうまく行かないのが
レース。だからこそ楽しいし萌える。

次は大暴れしたいです。します。

応援してくださった皆様には大変感謝しております。
応援や協力があってこそ出来るレース。
レースというのは個人競技に見えて
一番のチームプレーが必要とされるスポーツだと思います。

レースというスポーツが僕は誇りに思えるほど
大好きです。
もっと人気があってもおかしくないと思ってます。
人気が出るように参加している人達で
更に盛り上げていきたいですね。

p.s.
最後に良いこと言いましたよ!

ちなみに、現時点ではランキングトップです(笑)
すぐ抜かれてしまいますが。