知人が日本食材のみを扱う日本食雑貨店をオープンするお手伝いで奔走しています。
まだオープン時期は未定ですが、来年上半期を目指しているそうです。
オープン予定の場所はSvingeln。
セントラルステーションからもトラムやバスで簡単に行ける場所。
車のパーキングなどもお店の前にある予定なので簡単に行けるようになりそうです。
開店にあたり、どんな商品をお店においてほしいか日本人から意見を募りたいとのこと。
取り扱って欲しい食品がある場合は以下のメールアドレスから、連絡してあげてください。
infoアットマークhinoya.se (アットマークを@に変換してメールしてください)
もしくは個人的にメッセージを頂ければ、知人に伝えます。
値段もなるべく安く売れるように頑張るとの事。
私は、日本米、麦茶パック、きな粉、日本のコンソメや鶏ガラスープ、中華だしの素、子供用にボーロやハイハイン等を頼みました。
今ある既存のアジアンショップはタイや中国の物がメインなので、日本だけのショップがオープンしてくれたらとてもありがたい!
頑張ってオープンして欲しいものです。