息子は夫に残し、会社のクリスマスパーティーに行って来ました。

久々に会う同僚たち。
休んでる間に多くの人が病めてしまったが残念。

パーティー自体は久々に同僚と話せて楽しかった。
点滅する電飾つきのセーターを着てる同僚が眩しかった。
洗えないらしい。 だろうな。

私が育休中に私の代わりとして雇われたElin。
一緒に働いたことはない。
彼女は派遣で入ってきたが、正社員として雇われました。一人で回して行けていたので、ITサポートとして雇う必要があるかな? 今後仕事に戻ったときに住み訳がどうなるのか気になる。
ただ待ちに待った同僚なので仕事に戻るのは楽しみになりました!

しかし、仲のいい同僚は彼女に不満があるらしい。
何か問題が起こると、ストックホルムの同僚に聞かないと!私は何も出来ない。 っと言ってしまうらしい。

彼女は以前他の場所でITサポートとして働いていたので、最低限の知識はあるはず。
まだ初めてばかりなので、わからないことがありストックホルムの同僚に助けを求めるのも当たり前だとは思う。
私も初めは一人でサポートしなければいけなくて凄く苦労をした。

会社の同僚も以前はヨーテボリにITサポートがいなくて大変だったはずなのに、Elinに厳しい。

折角いい子でしっかり頼んでくれたことやってくれる子なのに、彼女は勇気がなくて出来ないっと言われているのを見ると、とても残念だと思う。

きっと彼女が何も出来なくても、出来ないと言ってしまわず、取り敢えず何かをやっている姿勢を見せれば他の同僚たちも納得すると思うんだけどなと思った。

久々に仕事の事に頭を使えて楽しかった!
仕事に戻るのが楽しみ口笛