久々に学校に行って帰ってきたら、部屋の電気が全部つけっぱなし!

最後に出たのは夫なので、全て消し忘れて仕事に行ったみたい。

その上、水がでない!!!

管理会社から連絡がないのに、まさかの断水。

この、風邪が蔓延する冬の時期、断水・・・、手洗いうがいができない。。。

断水は仕方がないにしても事前に連絡ぐらいできるでしょう!!!
もし洗濯してたりたまたまシャワー浴びてたりしたらどうするの!?

私が住んでいるアパートは1960年代に建てられたもので、リフォームに次ぐリフォームでやってきている建物、水道管が古くなったりしており修理のために断水なんてことはよくあること。

去年だったか、一昨年は7時間連続断水が数回ありました。
そのため、トイレ用にバケツに水を貯めて凌ぎました。

バケツは必需品!


そして、今日うちの両親が送ったクリスマスカードのお返しに義父夫婦からうちの両親へクリスマスカードが届きました。

母が写真を送ってくれたのですが、一番初めにDear 父の名前○○ and 母の名前○○と書かれていたのですが、父の名前のところにHugo と書かれていた。

Hugoって・・・誰?

うちの父はいつの間に外国人になってしまったのだろう。

ちなみに父の本当の名前は、普通の日本人の名前。
名前はHから始まらない。綴りも全然違う。
どこからHugoという名前が出てきたのかわからない。。。