くらの音楽教室は千葉県袖ケ浦市にありピアノやエレクトーン、ソルフェージュを中心にレッスンを行っています。こどもの指導は34年、現在も大手音楽教室で専門コース、エレクトーンレッスン、旧ヤマハ音楽院での講師養成の指導経験、20年のJAZZレッスン継続を土台に全国からのエレクトーンオンラインレッスン、地域の皆さまへの対面レッスンを行っています。15年20年と長く通ってくださる生徒さんもいます。Bigbandでピアノも弾いているのでJAZZもアンサンブルも大好きです
 
2年前の記事に4歳になろうとする男の子が入会してくれたと書いてあります。
 
この時は対面レッスンで月3回通っていたのですが、その後千葉県内で転居となり2回のオンラインと1回の対面レッスンを併用する条件で私もレッスンを受け入れ、なんと、今度はもっと遠く新幹線で移動の距離にお引越しになり、
 
オンラインでそのままレッスンを継続しています。
 
何と言っても県内で引越しの際に「オンラインレッスンの環境を整えていたこと」が継続につながったと思います。電子ピアノをお持ちでAG03というヤマハのオーディオインターフェイスを使って今もレッスンを受けています。
 
保護者の方もフルタイムで出張や在宅などを組み合わせて働いている方なので、平日にこどもの習い事で送迎をすることは不可能です。でもご自身はフルートを吹きピアノが弾けるのでこどもにも音楽を楽しんでもらいたいという願いがありますから、オンラインレッスンは日曜日に受けています。
 
私もこちらの保護者の方も音楽は素晴らしい、という共通の思いがありますから長く続て欲しいですね。
 
私も子育てしている時はヤマハの仕事もあるのに習い事の送迎に振り回されてふらふらでした、オンラインレッスンは女性の働き方を助ける意味もあります。
 
 
 
 

 

 

ただいま受付中下矢印
エレクトーンを楽譜通り弾くから少しだけ発展するにはどうしたらよいでしょうか。
 
締め切りました、開講決定。
 
 
 
一番人気の動画はこれです。
 

 

 

 

 
 

 

 

 

LINEからお問い合わせに飛ぶこともできます。24h受付可能です。

LINE登録はこちら

友だち追加