袖ヶ浦市 くらの音楽教室の 蔵野陽子です。

 

私のコンポもそうなのですが、USBに録音できるタイプがあります。

 

 

この時にmp3で録音せずにWAVを選んで録音するとそのUSBを使って

エレクトーンでも再生することができます。

私も「なぜできないの?」と思いよく見たらmp3で書き込んでいました。つまり、エレクトーン本体で録音した

演奏もこのようなタイプのコンポで再生できるということですね。

私は最近CDは持ち歩かずに、USBに入れて持ち運んでいます。

 

CD持ち運びは個人レッスンのピアノの先生は関係ないのですが

ヤマハのシステム講師あるある、ですね。

 

 

 

 

 

指導者のオンラインレッスン

2023.4月の募集枠

月2回火曜日 10:00/11:00

 

ピアノ・エレクトーン月2回コース

2023.4月の募集枠

月2回木曜日9:00

 

エレクトーンオンラインコース

2023.4月の募集枠

月2回木曜日21:00/日曜日11:00

4歳からのこどもの対面レッスンコース

 

次回体験は4/11火曜日

2023.4月現在の募集枠

火曜日 16:20/17:00/17:40/18:20

1レッスン40分月3回

 

 

体験レッスン申し込みと

詳細はこちらから

問い合わせ
 
 

くらの音楽教室サイトまとめ