エレクトーンオンラインレッスン
火曜日 10:00-
日曜日 11:00-
 
対面レッスンPiano Electone
火曜日 PM
木曜日18:00
木曜日20:00
日曜日 PM
 
7月の体験レッスンスケジュール
更新しました
 
以下のバナーをクリック
 

問い合わせ

 
小学生のレッスンで使っている
バーナム
 
「走る」「歩く」というように
わかりやすいタイトルがついていて
小節数も少ないので
飽きずに弾いてくれます
 
5本の指だけで弾けるものが多いので
そんなときは移調奏をやっています。
 
ファから弾くとどうなるかな
と言って弾いてもらうのですが
「へ長調でしょ」答えてしまうと
シのフラットをすればよいと
思って弾くのでこの時点で
すでに感覚で弾いていないので
そういう時は、
 
「黒い鍵盤から始めるとどうなるかな」
 
と私は言います。
 
鍵盤の色々な所で弾けることを
面白いと思ってもらえるように
したいです。
こどもは遊びを探すのがうまいので
これは練習ではなくて
ゲームです。
 
 
 

くらの音楽教室サイトまとめ