4月からのレッスン募集枠は

木曜日

16:00

18:00

20:00

日曜日

9:45

11:00

12:45

14:00

 

 

ホームページはこちら

くらの音楽教室

 

4月の体験レッスンは

 

4/11(日)

4/15(木)

 

体験レッスン

お時間、予約は

こちらから。

 

RESERVA予約システムから予約する

 

またはLINEアカウントからも可能です

 

 

木曜日の

18:00

20:00

のレッスン時間が空きます

 

 

やることリストの中に

録音というのがあって

 

外部録音をしたものを

エレクトーンで

再生できるようにする

というミッションがあり

 

PCMレコーダーを録音機

として使いアナログな

line録音、形式はもちろん

「WAV」で。

 

やったつもりが

再生出来ない

エレクトーン側で

「対応していないフォーマットなので」

とエラーがでました。

 

説明書・・と思ってみたけれど

掲載されていない。

そういえばWAV録音は

後からバージョンUPしてから

できるように

なった機能なので取説には

載っていない。

 

ネットでヤマハのサイトに飛んで

調べたら・・・

WAVでもいくつか種類があり

 

44.1kHz/16Bit

 

のみ、と書いてあり
それに合わせて録音したら
できました。
 
デジタルではなく
かなり
アナログな作業です。
 
それからデータのUSBと
WAVのUSBは分けましょうね。
 

 



 

 

 

教室Facebook→ルンルンFacebook
教室のTwitter→ルンルンくらの音楽教室Twitter
インスタグラム→ルンルンインスタgaurawakwakpiano
 
 
問い合わせやメッセージなど
にお使いください。
応援メッセージもありがとうございます。

ID:unx1871s

 

友だち追加