●一言添える
 

今月の体験レッスンは以下の予定です、

時間枠追加いたしました、

先着順となります。

 

9/21(金)17:00-/18:00-
9/27 (木)10:00-/11:00-

 

お問い合わせのの方は→こちら

 

その前にどんなレッスン?→レッスン内容

 

先生はどんな人?→ご挨拶

 

レッスン可能な時間はこちら

 

 

 

最近スポーツ界で話題になる

パワハラ。

 

ピアノやエレクトーンなどの

演奏指導をする時はどうしても

手の形や足の位置など体の特定の部分に

触れて教える必要がある時があります。

 

現代っ子は「触られる」ことに

慣れていないので

「ちょっと手を貸して」と声をかける

ようにしています。

思わず先に行動してしまう時もありますが

「ちょっといい?」と言ったりします。

 

 

 

主人はサラリーマンですが

同僚の肩を叩かないようにと

言われているそうです。

例えば飲み会に誘うのでも

肩に触れれば

強要しているとみなされてパワハラに

なるそうです。

 

サラリーマンの生徒さんも

会社の運動会に出ることは業務以外

なので強くは言わないのだとか。

社員旅行なんてもう時代遅れですね。

 

 

発表会、もちろん全員が参加してくれれば

嬉しいですしモチベーションアップの

為には必要なことですが

選択権は生徒さん側かと思います。

 

昔はそんなことは考えたこともなかったのですが

時代は変わりましたね。

 

 

IMG_20170926_070722206.jpg