●レパートリーができた!

 

レパートリーとは?

「いつでも弾ける曲」のこと

ですよね。

 

1月からレッスンに

通ってくださっている生徒さん

鍵盤未経験者ですが

レパートリーが出来上がりました。

 

曲は「威風堂々」

ほぼ毎日練習されているそうです。

体験レッスンでは

「楽器が眠っている」状態

だったそうですから、

素晴らしい進化です。

きっと音楽を始めたことで

生活に変化が生まれますよね。

 

 

私は生徒さんには

「ハノン」を弾くようにお願いしています。

ここだけは「絶対」お願いしています。

 

基本が大切です、基本の上に応用が

あります。レパートリーだけではなく

五指の独立があって演奏になります。

 

みなさん、基本が大切ですよ!!

 

4月から始められる3月の体験の予定は

そのままタップで問い合わせに飛びます

 

 

 

 

現在、実際のレッスンは

木曜日 金曜日です。

 

45分程度の

体験レッスンと面談を含んでおります。

 

体験後のお返事は

1週間以内にお願いしています。

 

[対象の生徒さん]

●グループレッスンから

個人レッスンへ変わりたい

 

●ジャズやポピュラーを弾きたい

 

●コードネームを教えてほしい

 

●習い始めるタイミングを失ったが

ピアノを弾いてみたい小中学生

 

●グレード取得や保育士、

お仕事でひきうたいをする

 

 

くらの音楽教室の問い合わせはこちらから

 

メール24時間問い合わせ可能

 

こちらもポチ宜しくお願いします。

 

 

 


長浦小中学校から歩いて5分以内
久保田公園の横を通り過ぎ
ロータリーの目の前です

IMG_20170412_125737322.jpg