改めまして、あけましておめでとうございます

元日は午後から親戚のお家へ新年のご挨拶へ伺い、1週間分くらいのお食事をご馳走になりました笑

二日は思い切り寝正月。久しぶりに時計が一周していました。

{27EDD9D1-5F05-4B9B-BB35-A6974D23192B:01}



そして本日三日‼︎

やっと動き出しました‼︎

新年最初のお仕事は、母の参加している和太鼓団体のライブのためのリハーサル。午前から爽やか。

以前に振付、演出したももの手直しと稽古に川崎まで。

川崎太師をスルーしてリハーサル笑

落ち着いたら初詣いきます。

そしてリハーサル後に、メンバーの方から手作りのお弁当を頂きました!

美味しい…手作りって本当に嬉しい。

一人一人が協力し合って一つの舞台を作り上げる。

やっぱり俺はそういうのが好きなんだな~って、改めて思いました。

帰り際に母から手渡されたもの…

成人式の時に祖父母からもらった手紙。

実家にしまってあったのを、持ってきてくれました。

当時もらったことは覚えていたけど、実物を読み直すと、その時とはまた違った感情が芽生えた。

~家族、仲間に感謝し、「和」を大切に生きていきなさい~

その意味が、本当の意味で理解できるようになったのは、最近かも知れない…

まだまだ半人前かもだけど、祖父母が残した言葉に恥じない人生を歩めているのではないかな…なんて少し自信を持てたり…

一年の始まりに、素敵なプレゼントでした。

今年はどんな一年になるのかな?

俺の中では…

楽しみなコトだらけです笑

努力も準備も、失敗も挫折も、

楽しむ一年に。

Optimistic…

楽観的な自分でありたい。