俺のプライベートな時間。


毎日リハーサルが続くこの時期は、日常にちょっとした変化を加えるだけで、


次の日が新鮮に感じたり、仕事に前向きになれたりするもんです。


なので、大きな変化や出来事こそ無いけれど、ちいさい「楽しかったこと」を幾つか。



まず、早めにリハーサルが終わった日。久しぶりに下北沢に行こうと思い立ち、こんなお店に。




はい。ご存知「ヴィレッジヴァンガード」です。


もうね、見つけると確実に入っちゃうお店。


しかも、何か買っちゃう。。。。。


面白いんだよな~!何でも売ってるし。


で、こんなおもちゃをゲット!





iPhoneケース!

しかもBluetooth接続でキーボード入力が出来るって言うね。

ちょい懐かしいスライド式携帯に、iPhoneを変身させてみました。

うん。こういう「便利っぽいけど実際どうなの?」っていうアクセサリー類、大好きです。

俗に言う「ガジェットおたく」です。



で、その下北にて仲間と合流して、仕事のこと、コレからの人生ことなんかを「あ~でもない。こ~でもない。」しました。


仲間とのこう言う時間で、男は成長出来る。そんな感じがしました。


そのお店のビールの大ジョッキが衝撃のデカさでさ!





ジッポのサイズと比べると。。。。。。。


あまりに大きいから内容量を店員さんにたずねると、


「.....確認してきます。」


あ、お手数お掛けします。



しばらくすると話は変わって、違う話題ですっかり盛り上がってしまい、



その話題すら忘れかけていたころ、突然店員さん。



「あ、765mlです、」



今かい!


ま、聞いたのこっちですけども。


すごいな!二杯飲んだら1.5Lじゃない!


ま、二杯飲みましたけど。


次の日の入り時間がものすごく早かったので、


この日は日付が変わる前に解散。健全。


で、次の日。午前中からの長いリハーサルを終えて、久々にダンサーズの皆さんとご飯。


ココんとこみんなとご飯してなかったから、行く前からウキウキしてた俺。


で、2-YAN、AKIさんおススメのサムギョプサル屋さんへ。




人生初ギョプサルだったので、すごい楽しかったし、美味しかった!



やっぱりお仕事の後、そのメンバーでお食事とかって、良いよね。


仕事とプライベートをとにかく分けたがる性格だった俺ですが、


この歳になってやっと、良い意味で「公私混同」出来るようになってきました。


仕事も普段も、


人間らしく。


仲間も同僚も仕事相手も、


みんな人間だからね。


なあなあになるんじゃなくて、


オープンマインドで接するって感じかな。


どんな環境でも、どんな立場でも、自分は自分。


なら、それをそのまま表現して、それをそのまま受け止めてもらおう。


たぶん周りも、それを求めてる気がする。


人と接する上で、人を知るのはすごく大切。


でもその前に、人を知るには、まず自分を良く知ってもらうことが大切。


まず扉を開く。


そうありたい。