ずいぶん時間が過ぎちゃいましたが、質問コーナーのお返事大会をまたまた開催しまーす!



では早速!


Q:いつもblogみてます♪
元気の源~☆(>∀<)


こんな質問に、
答えてもらえるのかな..?(゚o゚)

もしすーさんと
街で出くわしたら、
一緒に写真撮って
もらえるんですか(>_<)?笑

あー!
偶然出くわしたいっ!!



A:もちろん!全然大歓迎です!むしろありがたいです!


>>>ただ、TPOによりけりです。その場所自体が写真NGだったり、「今そんな状況じゃないでしょ~!」って場合じゃなけりゃ、いつでも言ってください。


必要以上に3割増の顔します。はい。






Q:アジアンビューティーこと、みどりんぐの最初会った時の第一印象教えて☆
あと、すば様が女やったらダンサーズの中で誰を彼氏にしたい?



A:大人の女性だな~~~~~~~~~。


>>>これが正直な感想です。優しいし、丁寧。で、良く知って行くうちに天然が露呈してきて、それもまた「可愛い」というね!いや、素敵な女性です。はい。


男子ダンサーの中で彼氏をつくるって?う~~~ん。

誰だろ。ま、俺が女だったら年下興味ね~だろうから、

じんさ、、、、

2ーYANかな~。シューヤはモテるからめんどいしな~。。。。。

なんだろ。気持ち悪くなってきた。。。。

ま、みんな素敵ってコトで(まとめた!)




Q:質問!

どうしたら、自分の思ってることを
相手に上手に伝えられますか?
私は凄く不器用で、言葉のキャパが狭くて
いつも上手に伝えられません。



A:気持ちを伝えるのは言葉の量や会話の技術じゃない。


>>>難しいよね。話すって。やっぱり流暢に話の出来る人って、いろいろ得な気もしちゃうよね。

でも、スラスラ話をする人を「信用出来ない」って思う人もいっぱい居るのも事実。

だから話し方とか言葉の量じゃないんだよね。

きれいごとに聞こえるかもしれないけど、やっぱり大切なのは気持ちです。

大切な相手に、自分が思っているコトを「どうやったらこの人に伝わるかな?」って考えて話せば、

少ない言葉でも十分伝わるはず。

相手の気持ちになって話す。これがイチバン大事かもね!



Q:すばさまー(/∀`*)

いつから大人になるの?
いつまで子供でいいの?


A:自分で決めよう!


>>>子供のままで居たい部分。早く大人になりたい部分。

1人1人あるでしょ?そこは自分に素直になっちゃおうよ!

一般的に決められている法律や条例に違反さえしなければ、人はいつでも、何にでもなれるはず。

若いうちにものすごく責任感のあるリーダー的存在になるもヨシ!

小学生に「遊びの天才」って言われるヒーローおじさんになるもヨシ!

自分次第で、なんにでもなれる!だから、人の基準は気にしない!





Q:すば様の譲れないモノは´・ω・`?


A:自分の中の正義。


>>>正義の定義が難しいのは、1人1人に「個々の正義」があるから。

だから、俺も自分の正義を人に押し付けないかわりに、自分のコトは自分の基準で判断したい。

かな。

あ、まじめに答え過ぎ?




Q:いつも応援してます★
あゆの曲で一番好きな曲はなんですか(^-^)?
後、ずばりすば様は今彼女いらっしゃるんですか(^-^)?
気になるのでコメ返ぜひお願いします(^-^)/



A:好きな曲は過去ろぐご参照あれ~。


>>>彼女。。。。。


いないっすね~。はい。コレまじで。


はい!ずばりお答えしましたよ~!



Q:☆ダンスしてるすばさま、美しいって言葉が似合いすぎます!!なんでそんなに美しいのですか?(。・w・。)

☆名古屋や岐阜でイベントやってください!!そういう予定はないですか?



A:ま◯には負けるよ。。。。


>>>あ、謙遜しただけね。ありがとうございます。

名古屋、岐阜あたりのオーガナイザーの皆様~!


呼んでくださ~~~い!


はい。お願いしときました。



Q:ファンの子の顔
何回くらいみたら
覚えてますか(・∀・)?
すーさまとかは
たくさんのファンの子を
見てると思うので
密かに気になってた疑問♪


A:回数は決まってないけど、結構すぐに覚えちゃいます。たぶん。


>>>会話した内容で覚えてることがほとんどかな。後は完全に笑っちゃうようなコトをしてきたりとか、必ずお手製ウチワを持ってたりとか。

みんなが思ってるより、実はす~げ~覚えてるんだからね~!

実際、かなり会えるの楽しみにしちゃってる自分もいるし。

「最近あのこ見ないな~」とか、普通に会話になるんだから!

なので、俺もすげ~見てます!




Q:私の地元 エコパアリーナは通称『杉の木会場』と呼ばれてますが ど田舎会場の静岡の感想を率直でお願いします(*^o^*)



A:「そりゃ高校サッカー強いわ」


>>>サッカーに専念出来そうな環境でした!


すんません!思いっきり正直に答えてます!




Q:すーサン(≧∇≦)
お疲れサマーです♪

26才、四人のママしてます!
もぅすぐ五人目が
産まれるので
お産頑張れるょうに
大好きなすーサンに
一言欲しいとです(笑)

宜しくです☆


A:すごい!健康だな~~~!楽しい大家族を作っていってください!頑張れママ~!!




Q:この4月から進学のため下宿する事になり、ホームシックになってしまいました。毎日泣いてばかりいて、お金を出してもらっているのに毎日をムダに過ごしてしまっている気がします。SUBARUさんは初めて親元を離れたとき、どんな感じでしたか?


A:そう思えたコトも、十分親元を離れた意味があります。


>>>何か結果を出さなきゃイケないのが社会だとすれば、失敗しても帰ってきていいのが家族です。

だからこそ、思いっきり挑戦して来なきゃダメです。

親元を離れて、親の偉大さが解ったら、それを目指して頑張る!それだけ!

後悔や自己嫌悪に陥ってる姿は、誰も喜んでくれません。

今ある環境を十分に活かすのが、一番の親孝行です。

俺は、親元を離れた時って、もう成人しちゃってたからホームシック的なことは無かったけど、

自分が「大変だ~」って思うことを、あっさりやってのけてた親のすごさに、かなり衝撃をうけたね。

よけいに、頭が上がらなくなりました。







Q:いつも素敵な言葉を
発信してくれてるすーさん☆
バイブル的なのはありますか??



A:先輩、仲間の言葉


>>>毎日の生活の中で、俺はすごく「良い言葉」を浴びてきたんだと思う。だから、自分が言われて嬉しかったことや、「そうか!」と気付かされたことを、俺も人に言うんだろうね。


だから、バイブルがあるとすれば、「今までの環境」かな!





Q:こんにちは(o^_^o)
スバ様は、茨城県に遊びに来たことありますか?(^^)
一緒に飲みに行きたいです笑。


A:あるよ~!


>>>クラブと言う場所で踊ることも多い職業柄、仲良くなったらけっこう誰とでもすぐに乾杯しちゃう俺。


酒場で見かけたら声かけてくださいな~!





Q:学生時代得意だった授業は?


A:最近twitterでも書いたな。。。

英語、倫理、音楽、体育、美術!


文系炸裂!





Q:すば様のことが好きすぎてどうすれば良いですか?どうすれば会えますか?
キモイ質問でごめんなさい。そして好きすぎてごめんなさい


大好きです。
どこにいけば、会えますか?
あゆちんの、ライブ以外で。
お手紙かきたいです、
どこにおくれば、いきですか??




A:キモくなんかないっす!うれしい~~~です!


>>>基本、俺が踊るイベントやショウはどなたでも入場可です!なので、そういうイベントにお越し頂ければ、いつでも会えちゃいます。はい。

で、お手紙!どうしようかな~。

もちろん直接がイチバン嬉しいけど、俺が教えてるダンススタジオ宛でも大丈夫です!


詳しくはプロフィール参照~!





Q:これだけはどうしても無理って思う苦手なものはあるー??


A:お化け!






Q:すば様~(^O^)

早速質問です☆☆

すば様ゎ好きな人を前にするとどぅなりますか??(゜Q。)??
態度とかかわっちゃぃますか??



A:完全に変わる!好きなのモロバレになる!


>>>症状としては、

1、赤くなる

2、笑顔になる

3、なかなかその場から立ち去らない

4、すべてをプラスに受け取る


です。




Q:すば様までやってくれるなんて~♪( ´▽`)

だいすきすぎます(*^^*)笑

一つ、真面目な質問。

すば様は何をモットーに仕事してますか?

二つ、個人的な質問。

就活の悩み相談乗ってくれませんか?笑

あと、どこ行けばすば様に会えますか?笑

答えてくれるといいなぁ(*^^*)


A:仕事は、「一生懸命!」がモットーです!


>>>簡単に聞こえたらすんません。


ただ、ホントに。だから手抜きするヤツ大ッ嫌いでした。

今はそんなのも通り越して、自分が思う「一生懸命」を、自分のペースでやってます。





Q:すばるさん★
いつもブログ見てます(o^∀^o)
自分は男ですがすばるさんのめっちゃファンです!!
男でもすばるさんのファンで居ていいですか( ̄∇ ̄)?


A:もちろん!同性に好かれるって嬉しいです!




Q:すば様~お年頃だけど結婚願望は
ありますか??
子供好き??


A:ありあり!元々二十歳でこども3人くらいな予定だったんだけど、どこで道を間違えたんだか。。。。。





Q:お料理上手で
将来素敵な主夫間違いなし!
なすば様(∩ω`*)

もし、女の子にごはんを
作って貰うとしたら
これが嬉しい♪っていう
料理はありますか?

最近お料理勉強ちゅうで
レパートリーの参考に
したいので教えてください
\(^O^)/☆



A:俺が和食ばっかりだから、イタリアンとか中華とか出来たらうれしいな~!




Q:すーさん、SO DEEPは福岡に来たりしないのかな??


A:九州方面のオーガナイザーのみなさま~!呼んでくださ~~~い!


はい。コレで行けると思います。





Q:8歳の息子が去年の夏からダンスがンばッとンぢゃケドどーやッたら上手になるッて?聞いてる!!先生教えて!!



A:諦めないで続ける!ダンスを好きでいる!コレだけ!


>>>根性や練習だけでは上達出来ないのが芸術。やっぱり好きでいなきゃね!




Q:すーさんが結婚して
子供が出来たら
なんて名前付ける~?(*^^*)



A:悩む!今から悩んじゃう!やべ~。。。。考えとかなきゃ。。。。どうしよ。。。。



まだいいか。


はい。まだ、思い浮かんでないみたいです。





Q:すば様がダンサー以外の職業に就くなら何の仕事をしたいですか(*^^*)?


A:学校の先生かな~。やっぱり。元々の夢だし。


でも、刀鍛冶みたいな、スーパー職人にも憧れます!




Q:すば様わONE PIECE読んだことある-??

もし読んでたら好きなキャラベスト3教えて-ッ☆



A:すんません。まったく詳しくないです。。。


>>>でも、サンジはカッコイイ!ああいうキャラに憧れるな~!



Q:ダンサーのノリのよさ、さすが(´v`)!笑


あまり十分に睡眠がとれない日が続いた時、朝はどうやって起きますか?(・ω・)



A:目覚まし10連発。のちに気合い!とどめにコーヒーブラック。




Q:すーさんの、これだけは人に負けない!って事があったら教えてくださーい♪



A:「俺は負けてない!」って、絶対に負けを認めないとこ。究極の負けず嫌いです。





Q:大事な本番中にくしゃみやしゃっくり出たことありますか?あるとしたら、どうしましたか?(笑)




A:多々あります。「そういう動きだよ~元々。皆が間違ってんだよ~」みたいな「どや顔」で誤摩化します。




Q:Twitterのアイコンのすばさまのタトゥーゎ
ほんもんですかっ?


あと、なごや飯なにが好きですか?



A:残念ながら偽物です!でもカッコイイしょ?本物の職人さんに6時間以上かけて書いてもらいました。貴重な経験!


名古屋飯は、ひつまぶし!




Q:どんな家庭を築きたいー??



A:とにかく賑やか!明るい!大家族!




Q:名古屋でワークショップ
ないんですか?(*^^*)



A:関係者のみなさま~~~~!俺、出張しますよ~~~!


はい。年内に行けるかと。。。。。



Q:今だから言える一座秘話が聞きたい!

ビックリネタ期待してるよ(笑)



A:ふっふっふ~~~!それはね~~~~!


>>>あんまね~な~。ってのが正直なとこです。面白い事件があったらすぐに記事書いちゃうからね~!


思い出したら書きます!



Q:MCの司会担当には
慣れましたか(^ω^)?

司会を努めるにあたって
気付いたコトや学んだコトってありますか(^-^)?


す~さん(^^ゞすーさん

MCいつ見ても上手くて
すご~いって思ってます
人前で喋る時。
あがらない方法とかって
何かありますか?
あたし人前で喋るのが
苦手なんです(; ;)
夜中にすみません!



A:勉強まくりでした!マジで貴重な経験!


>>>こんなこと言うのも生意気だけど、この経験をして感じたことは、


「思ったコトをそのまま言えば良いんだ!」ってことでした。

上手いこと言おう!とか、面白いことしよう!じゃなくて、素直な受け答えと、思いついた言動が、イチバン人に伝わるんだな~。って。


ま、素人が何言っちゃってって感じですが、俺の感想です。


だから、素直がイチバン!ってことかな?


Q:すば様。
頑張るってなんだろ?
もう疲れちゃった。
ここ何年も
立ち止まってばっかだよ。
いつ歩き出せるかな?
すば様はこういう時どうしますか?


A:動きたくなるまで止まる。でも、動きたくなったらすぐに動く!


>>>人間だから、「何の為に頑張ってんだろ?」って、疲れたりバカバカしくなったりするときもある。もちろん、俺もしょっちゅうある。そんなん。

でもやらなきゃ、でも疲れた。の繰り返しが結局、自己嫌悪的な負のサイクルを創り出しちゃうんだよね~。わかるよ~!

だから、俺はそんなときは思い切り「あ。や~めぴ!」って、ストップしちゃいます。誰がなんと言おうと、やめたいと思ったらストップ。無理矢理やっても意味無いからね。

で、動けるようになったら再出発。

もちろん、動いてない時期のブランクこそ出来ちゃうけど、自分自身が、二度と動けないような壊れかたをしない為にも、そうしてます。




Q:すーさんはアルバイト経験ある??



A:ある!やまほど!


>>>ガソリンスタンド、コンビニ、エキストラ、フライヤー配り、お酒のキャンペーンボーイ、夜の新宿でお酒に関わるお仕事、と、まあなんでもやりましたよ!


ダンスで食えないんだから、なんとかしなきゃ!って、日々働いてました。


でも楽しかったけどね~!今の生活にものすごく役立ってます。





Q:すーさんな笑顔の秘密は?

いつも、いつ会っても、爽やかで優しい、すーさんの笑顔が大好きです。
嫌な事もあるだろうと思いますが、いつもどんな時も温かく優しい笑顔でいられるのには、どうしたら良いですか?



A:心の底から笑う。


>>>嬉しいっすね~。そんなん言ってもらえると!

ま、でも人間イイことばっかりじゃナイから、笑えないような日も、もちろんあるよね。

そんな日は、無理して笑わなくっていいよ。たぶん。

で、どうしてもステージがある!とかそういう状況だったとしたら、

そんな状況の自分を、コレだけの人が必要としてくれてるんだ!って思ったら、

自然と笑顔になるし。


だから自然体が一番!俺、笑わない生活は出来ないもん。




Q:すーさんはダンサーの仕事をやめたいって思った事ある?

私は保育士5年やって来ましたが、うちの園は仕事も多くいろいろ悩みもあって、転職をしようか他の園で働くか悩んでますp(´⌒`q)
今の園から変わる事が逃げになるのかそ、れとも今の園で働いて乗り越えていくのか、はたまた新しい場所で自分を見つけるのか悩みまくってますm(_ _)m



A:ある!


>>>言っちゃいけないんだろうけど、嘘つきたくないから言います。


全然あるよ!そんなん。下手すりゃ年に2、3度あるかもね。

だけど、コレだけは間違えてほしくないのは、「ダンス」じゃなくて、「ダンサーって仕事」ね!

ダンスを辞めたいって思ったコトはないです。コレがなきゃ死んじゃうくらいなもんで。

ただやっぱり、「仕事」な、以上。他の人との兼ね合いや、会社と個人の違いだったり、自分の理念と周りの方針が違っていたり、いくらでも問題は起きる。

「ありえね~!」とか、「マジ辞めて~!」とか、そういうときは心の中で叫びまくってます。

でも、そんな環境の中で、自分が選んだ方法で収入を得る。それが仕事。

ココ大事。「自分で選んだ方法」ね!

本来、やりたいことが仕事になるってのが理想だけど、「仕事にしたらやりたいことじゃなくなっちゃった!」ってなったら、本末転倒じゃない?

だから、そうならない為にも、自分で選んだものを「続けてみよう!」と思うときもあれば、「あ。俺が必要だったわけじゃないのね~。ならや~めた。」って思うときもあるわけで、

その時々で、仕事への取り組み方を変えるようにしています。


継続は力。でも、転機は何度も訪れない。

仕事とは、その葛藤の連続です。だからこそ、

「自分は何の為に生きてるのか」を見つめ直して、仕事と自分の付き合い方を思い切って変える!ってのも、一つの方法ではないでしょうか?

仕事の為に生きるんじゃなくて、

生きる為に働く。


毎日を生きるコトが「生き甲斐」になれば、

働くことの「変な義務感」から解放されるはず。


やっぱり仕事は気持ち良くしたいよね!




長くなってしまた。。。。。。



すまぬす。。。。



でも、



まだ答えてないのは、ちゃんといつか答えるもん!


ここまで読んでくださった方。


本当にありがとうございました!!!!!!!