また時間あいちゃった。。。。



質問コーナーの答え、



まだまだ増えつつあり、重複してる感もあるけど、



答えてこ!



どすん!(とんねるずタカさん風)






Q.今の悩みはなぁに?



A.自分の真意や感情が、なかなか伝えたい人に伝わらないこと。




>>>>あ、のっけから重かった?すんません。



悩んでるってのとは違うかもだけど、「もっとコミュニケーション取れば良かったかな。。。。」って反省かな。




Q.CDL10ー11にいっていっぱい写メ撮ったんだけど、その中に代々木の隣にUFO映ってるのがあって(;m;)他のには写ってないしあそこ何もないのに!
自分信じない人だから未だに信じられないんだけど、すばさまはUFO信じますか?!



A.まじか!見たい。。。。

>>>>世の中には理屈や、過去の事例だけじゃ説明付かないことが沢山あるはず。


俺はUFO、いるって思う派だな~。


いや、いて欲しい派。しかも話の分かる友好的なエイリアンに限り。



Q.コメントをしっかり目を通してくださってる
と知れてとても嬉しく安心しました(*^^*)

質問なのですが…
すーさんのパワーの源はなんですか?


A.きちんとした食事。睡眠。あと、やる気!



>>>>やっぱりラストは精神的なことでしょ!自分で自分を盛り上げる!みたいな。


とは言っても、応援してくれる方、見ていてくれる方が居てこそってのが一番ですが。。。。


なので、こういうメッセや応援の声がパワーの源の源でございます!






Q.なんかすでにいっぱい書き込みあるけどいいですか~?

1.クラシックとか聴きますか?
  好きな曲、作曲家、楽器とかあったら知りたいです☆

2.すばろぐ。本いつ出ますか?( ̄▽ ̄)♪

答えてもらえたら嬉しいなー(*^^*)




A.クラシック、聴きます。毎日聴くほどは好きじゃないけど。

王道ですが「春」が好きかな。弦楽器が好きなので、激しいのより爽やか&ゆったりな曲調が好みです。

って言っても、天才っぷりや生き方の破天荒っぷりにやられて、モーツァルトがカッコイイって思ってしまう。。。。



あ、すばろぐ。本。





年内確実です。




なんてな~~~~~!ちゃんとまた後日ご報告はあらためて。。。。(濁してみた。。。)





Q.この機会に聞いてみようかな(^-^)v
すーさん、滋賀というか、びわ湖に来たことある??



A.あります!お仕事でだけど。



>>>>琵琶湖の広さにびっくり!海かと思ったし、、、



Q.男性としてあゆ座長をどう思うか?すば様から見てあゆ座長はどんな人?神さんへの質問とかぶってますがすば様の意見、聞きたいです!!!


A.神さんの答え見ときゃ良かった。。。。。



>>>>男から見たら、、、、



そ~~~りゃ可愛いだろ!めちゃくちゃ。みんなが思ってるのと同じ、いや、それ以上に思ってますよ俺も。そんなん。


俺からみて座長はどんな人かって、前も答えたかもだけど、とにかくすごい人。


あ。約束は必ず守る人!これだね。自分の言ったことは何がなんでも守る。



ほんとすごいよね。。。。。




Q.あゆダンサー卒業しないよね?




A.卒業とは、学ぶことが無くなって初めて出来ること。


>>>>自分を必要としてくれる場所があるなら、自分から離れるようなことは絶対にしません。


必要としてくれる限り、自分に出来る形で、自分の才能を役立てたい。


これが俺のモットーです。



Q.地震大丈夫でしたか?(;_;)

さて、すーさんも始まったねこの企画\(^^)/

それじゃまずはやっぱこれでしょ!
1、すーさんにとってファンとは?(^^)

そして、
2、すーさんにとってayuちゃんはどんな存在?(^^)


あとは~
3、好きな女性のタイプ!!(^^)




A.ごめん。だ~いぶ重複しちゃってるけど。。。。



>>>>応援してくださる方々は、俺の支えであり、仲間だと思ってます。


好きなタイプ。。。これも沢山来たから、、、



見た目とか服装だったらね~、



意外と背の高い方も好きです。(てめえがチャイチーなくせに)


エレガントすぎるよりは、カジュアルめがいいかな。


あ、俗にいう「怖そうな」女性が好きみたいです。俺。カズマが言ってた。


どんな意味だ?





Q.すばさま♪
質問コーナーありがとうございます!!

すばさまはどんな自分でいたいと思って生きていますか(>∀<)?



A.どんな自分、、、難しい質問だな。。。。。



>>>>前向き。これかなやっぱり。何が起きても、自分を見失わずに、自分のすべきことをし続ける。


「正しいと思うことは、いつか必ず伝わってほしい相手に伝わる」って、バカみたいに信じちゃってるからさ、俺。



だから、遠回りだったり山あり谷ありだったりするんだろうけど、


この考え方だけは曲げたくないっす。忘れたくない。




Q.すば様の~

☆あゆちゃんの好きな曲
☆恥ずかしかった衣装
☆お気に入りの衣装
☆いちばん好きな振り

教えてください(*^^*)
欲張り?(笑)
全部答えてくれたら私、
明日からも頑張って学校行くー!




A.欲張り!




>>>>でも学校いってもらわにゃ困るんで答えるけど。


好きな曲はいっぱいあるからな~。あ、signal!初めて聞いた時「来た!」って思った。


恥ずかしかった衣装、、、?あ、04~05カウントダウン。俺が初のライヴ参加だったときの、


白いメッシュのタンクトップ。


代々木10000人の前でヘソ出しをしたのが初めてだったもんで、


実はめっちゃ抵抗ありました!



ま、今じゃtwitterのアイコンが半裸ですが。



時の流れは人を変えます。。。。



さっき変わらないって言ってたばかりなのに。。。。


お気に入りの衣装はね~、みんなすごいからなんとも選べないな~。



09~10カウントダウンの、オープニングかな~。


和物が似合うもんで。はい。


和風なヤツなんで、はい。


一番好きな振り、、、、



なんだろ。


神さんの付けたin the corner。



あれカッコ良かった。踊ってて気持ちよかったし。




よし。学校行きなさい!




Q.☆すーさんがコリオした
ので印象深い曲わ?

☆すーさん身長何センチ?
もしくは何エン?笑

☆すーさんがDANCERに
なろうと思ったきっかけわ?


A.やっぱrollin'かな~。和太鼓もヤリガイあったしな~。全部!とかいって。。。

身長は171円。最近値引きして169円で売られてる店舗もあるとか。


きっかけは~~~~ちょんちょん!って古いね。微妙に。


いろいろあるけど、今みたいなダンス(ま、俗にいうストリートダンス)は、完全に、、、


モテたかったから!


思春期の男子っぽいでしょ。正直に答えてます。




Q.最近、自転車乗ってますか~?

今年お花見しましたか~?

掃除洗濯料理、どれが1番得意ですか~?



…質問、軽っっっ(笑)



A.軽めもすきだよん!


>>>>自転車は大活躍!


お花見は通勤時に毎日見てました。


料理、洗濯、掃除の順です。





Q.すーさんってAダンサーズ(♂)の
なかで一番女性らしいしなやかな
ダンスしてる気がするんだけど?




A................ど?何?





Q.すーさんもやってくれた!
えっとならー
すーさんの女の子の好きなファッションは?(*´д`*)



A.なんだろうな~。その人に似合ってたらなんでもいいな~。


>>>>ってのじゃつまんないんだよね?


あえて言うなら、、、ロックな子、好きかも。


解りやすいとこだと、アヴリルみたいな感じ。子供の頃からロックなお姉さん好きでした。


真逆に、スーパーナチュラル系も好きです。


白い無地のTシャツに、シンプルなデニム。みたいな。ユニクロのCMみたいなイメージかな?




Q.人生相談みたいになって申し訳ないのですが…
人(特に先輩社員や上司)に分からないことを聞くのが苦手なんです(--;)どうしたら質問することが苦手じゃなくなりますか?

こんな質問してしまいごめんなさい(><)



A.まずは会話の数を増やしてみましょう。



>>>>普段ほとんど会話がない相手に質問するのはだれでも緊張しちゃいます。


だから、普段から少しずつ会話の量を増やす。その流れで聞きたいことやアドバイスをもらう。


「おはようございます」だけで終わっていた朝の会話に一言付け加えて、


「おはようございます。今日肌寒くないですか?」とかするだけで、相手は答えるはず。


そこから会話が生まれて、お互いの変な距離感が無くなる。


そうすると相手も聞く体勢ができるし、自分も聞きやすい。



みたいな感じかな?急に変えようとするんじゃなくて、徐々に。が大事かも!






Q.待ってました!質問コーナー!
ありがとう(^o^)/

す-さん禁煙中らしいけど、タバコ何吸ってたの?

お仕事やってたら怒られたりして悔し泣きをしちゃうんだけど、す-さんある?その時どうやって押し込める?

す-さんの元気な源は?

お願いします!答たのしみ(*^o^*)



A.タバコは1ミリ!マイセンでした。


お仕事中の悔しさは押し込めません!思いっきり仕事にぶつけます。


あ、職場に当たるって意味じゃなくてよ。「やってやんよ!」みたいに、更に仕事に打ち込むってコトね!



Q.初コメントで緊張してます!!!!!
スバさま大好きです(*^^*)いつも元気をもらってます!

早速質問!!!!!
スバさまは…じんじんと付き合ってるの??ってくらい仲いいけど、そこんとこどぉなんですかー??(*^^*)

お返事待ってまーす!



A.ばれたか!



>>>>ってなんでやね~~~ん!




Q.うわあ~い!!質問!質問!
(Q)あゆちゃんのこと好き--!!??!
お答え待ってます^^



A.大好きっす!


>>>>めんと向かって言ったことはございませんが。。。。。。




Q.この前のチョコ食べた?(>_<)


A.もち!ありがと!



Q.す-さん
す-さんッ\(^^)/

個人的に昔の
髪長めのす-さん
好きなんだけど
もう伸ばさないの?


A.時間かかるけど、待っててくれる?




Q.私は愛犬がだいすきです(・o・)
すーさんは犬すきですかぁ?


A.犬好きだよ~!飼ってないけど、親戚の犬にお正月とか会えるのが楽しみ。


本来は猫派なんだけど、最近犬の良さに急激に魅かれてます。



Q.私はまだまだこれからって思うんだけど、周りが守りに入ってきた…。
でも、まだまだやりたいことあるし!!!スバ様。大丈夫だよね(・・?



A.何かに挑戦するときに、遅過ぎるなんて絶対ない!自分は自分、人は人。思い立ったときこそ、自分のタイミングなんです!




Q.▼あゆちゃんの曲でいちばん
  好きな振りの曲は?
 ▼大阪で好きなスポットは?
 ▼すーさんが思うダンサーズ
  ひとりひとりの役割教えて下さい!

 すーさんほんとだいすき!
 ▼最後に…まいのこともすき?ww



A.ま、答えたのは「それ」ってことで、、、、


>>>>大阪で好きなスポット、、、、たこ焼き屋さんの「味穂」だっけ?


なんとも言えない雰囲気だから、必ず行っちゃうな~。あとこないだランチしたパスタ屋さんが美味しかったけど名前忘れた。。。。。


ダンサーズの役割か~。むずい!なんだろ。


俺はなんだろ。


いろんな案が出たときには、折衷案を出す。


とか、


今ひとつ決め手に欠けるときとか、なかなか物事が進まない時、


理由なき自信と勢いで物事を推し進める。かな。



ま、「人の話をよく聞く自己中」ってことです。



よくも悪くもマイペース。です。



みんなそれぞれの長所があるからな~。それをすごいバランスで組み立ててるんだから。座長は。


ほんと、すごいっす。




やれやれ、また長い。。。ごめん。




やっと残すとこ三分の一くらいかな?



みんなありがとね~!



ちゃんと最後までこたえるからね~!



お~~~!