一日中暖かかったね~!


日中は窓全開にして生活してみました晴れ


このまま春になったらイイな~!


ま、立春っつっても寒いのがいつもの流れだけどね。


結局、昨日はお豆も恵方巻も食べずに、


節分をカレンダーでしか感じなかったわたくし。


ま、必ず何かを行事にならってしなきゃいけないなんてルールこそないけど、



そんなタイミングで一年の流れを感じたり、



自分にとっての転換の機会にするってのが、


現代人なりの行事の使い方かな~なんて思ってます。



今年に入って、家計簿なんてものをつけてみてるんですが、



気付けば二月。



早い!お正月からひと月経ってしまったのね。。。。



別に節約を心掛けるって意味で始めたわけじゃなくて、



自分の生活スタイルは、一年を通じてどんな感じに変化して行くのかを、



データとして記録してみるのも面白いかな~って思ってさ。



そこで新たな発見や、自分なりの反省なんか出来たら良くない?



収支のバランスが、フィジカル、メンタル両面に与える影響とその関係。



今年の自分を実験台にした、研究のタイトル。



うん。難しいコト書いてみたくなっただけ。


ようは興味本位!



己を知ってみよう。



そんな感じっす!






iPhoneからの投稿