タリーズコーヒー相変わらず😋、

 

 
今日、ジョーカーまた見ました。
例の京王線での事件。
犯人はジョーカーにあこがれていたそうで・・・。
 
電車の窓越しに写った犯人、私にはジョーカーには到底見えなかった。
 
以前ジョーカー見たはずだった。
私の記憶違いかと今一度レンタルした。
 
ジョーカーは社会からのはみ出し者に見えるが、決して他人事じゃない気持ちになった。
私だっていつジョーカーになるかも?
 
だって、世の中矛盾だらけだから。
報われない人生があるかも。
 
今回の選挙だって、結局は大企業中心の自民党が単独過半数に達した。
とても残念な気持ちでいっぱいになった。
テレ朝での情報なのでおそらくは本当だと思いますが、若者ほど自民党に入れ、高齢者が立民に入れたらしい?
 
なんかおかしいと思いました。
私は、れいわに投票した。
小選挙区は立民の候補者に。
西村ちなみは新潟では人気がある。
 
私は、期日前投票に行きましたが、主人は当日投票に出掛けた。
その時、主人は、ある高齢女性とお孫さんの会話を耳にした。
お孫さん「どこに入れた。」
おばあさん「立件民主党」
お孫さん「誰に入れた」
おばあさん「西村ちなみ」
 
テレ朝の情報真実かもしれない。
 
とりとめのない話でした。
 
でも、やはり、電車の窓越しに写る犯人はジョーカーには見えなかった。
 
だって、たばこを持つ手が震えていたから。
 
被害者の方のご回復をお祈り申し上げます。