今日は月一の心療内科の受診日です。

以前から耳鳴りと不眠に悩まされてきました。

少しは改善されてきたと思いますが、この症状、正直言って長い付き合いになりました。


最初耳に違和感を感じてから、10年以上はたちます。


当時私は知的障害者の施設でパートで働いていました。

一日5時間勤務でしたが、疲労感が半端なかった!


特に障害の高い方の中のお一人をつききりで見ていた。


その方は大変皆に可愛がられていました。

もちろん、私も可愛くてしょうがなかった。


そのせいで(私の思い込みで)誰に頼まれる訳でも無いのに、一生懸命お世話してしまった。


そんなある朝、施設に行く前に何か買い物があり(すいません。忘れてしまいました。)

施設近くのコンビニで買い物しました。

その帰り、なんか、高い所に行った時に起こる空気の圧力を耳に感じました!


そんな状態が続き耳鼻科を受診しましたが、一向によくならず、大きな大学病院に行く事になりました。

そこでの検査でも異常なし。

だが、しかし、そこで、驚く事に心療内科の受診を勧められた!

びっくりしました。

心療内科が頭の中になかった。


結果、診断書を頂き今の心療内科受診に至りました!


通院して、やはり、耳鼻科では無い事実を痛感いたしております。


時間です。


行って来ます!


最後までお読み頂きありがとう御座いました。


ソデッチでした!


(^^)/🙋



コーヒー飲んでます。