こんにちは、お元気ですか?

私の住んでいる新潟市は今日も晴天です。

お天気が良い日が続き仕事や家事に精が出ます。

有難い事です。

 

ところで、以前のブログにも書かせて頂きましたが(リンク張ろうとしたが、記事が見つからなかった!)

私が訪問させて頂いている御利用者様の中でお一人の方・・・。

どうやら、見えるし、聞こえるようなのです。

スピリチュアルな力があるようです。

記事が見つからないので頑張って思い出しながら書かせて頂きますね。

 

その方は90歳を超えるのですが、痴ほう症とは全く縁遠くとてもお元気です。

ある時、いつものように訪問し、仕事が終わり雑談する時間が少しありました。

そこで彼女から思わず信じられないお話を聞きました。

「私、この頃透明な人の姿がよく見えるのよ。その人たちは別に悪さをするわけではないし怖くはない。

声も聞こえる時があるのよ。」

 

最初なにをおっしゃているのかが分からなかった。

つまり、理解できなかったのだ。

難聴や不眠にも悩んでいらっしゃたので、心療内科を受診されました。

その後、そのようなお話をされなかったので、てっきり治ったのかと思っていましたが、先日やはりおかしな事をおっしゃいました

 

その日もやはり、仕事が終わり、雑談をしていると、突然「ねえ、テレビの音聞こえる。」

その方はグループホームのような施設の一人部屋に住んでいておそらく、お隣の部屋からテレビの音が聞こえるのかとおっしゃたのでした。

勿論テレビの音なんて聞こえなかった。

たぶん、難聴で雑音が聞こえたのかなと思いましたが、彼女の訝しむように私を見つめる瞳に少し違和感のようなもの感じました。

 

車に乗り込みその御利用者様の施設を後にすると、突然その違和感の正体に気が付きました。

テレビの音とは、人の話し声だった。

だから私を見る瞳に違和感を感じたのだ。

つまり、彼女はいまだに人の声が聞こえていたのだ。

私は雑音が聞こえるのだと勘違いしていて、彼女の本音を聞いていなかったのだ。

 

その御利用者様は心療内科にかかるような病気ではなかったのだ。

つまり、スピリチュアルな力をもっていたのだ。

だから、未だに聞こえるのだ。

 

不思議ですね。

私は、他にもスピリチュアルな力を持っている方を知っていますが、他の世界があるのかもですね!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ソデッチでした。