こんにちは、ソデッチです。

明後日は自民党総裁選ですね。

あまり興味がないですが、テレビ等メディアは岸田さんの勝利を確信しているような報道を目にするようになってきました。

おそらく、一回目で河野さんが過半数を取れずに岸田さんとの決勝戦で高市さんの票が岸田さんに流れると言うシナリオが描かれています。

しかし、私が思うにっと言うか私が信じてやまないジャーナリストの方が、決勝は高市さん対河野さんの構図に必ずなるとおっしゃています。

意外かと思われるでしょうが、それほど、安倍元首相は自身の保身に必死らしいです。

「桜を見る会」「広島、河合あんりさんに対してのお金の流れ」そして、「森友問題」隠蔽しなくてはいけない事あまりにも多い。

高市さんを配下においてそれらの追及を逃れる公算だと思います。

岸田さんが総裁になられてもおそらく大丈夫だと思われますが、では、なぜ、これまで高市さん支持に固執するのか?

不思議ですが、岸田さんではいまいち不安なのでは?

ともかく2人そろっての靖国参拝に始まり、果ては、メイクにまで口出しするほどの蜜月ぶり?

かなり肩入れしていますね。

政界においての安倍元首相の力がどれほどあるのかは分かりませんが、在任日数は歴代総理で最長。

今だ影響力があるのではないか?

決して高市さんの票が岸田さんに流れるような事にはならない。

 

 

 

 

決選投票は高市さんと河野さんになり、若手議員中心に票が怒涛のように河野さんに票が流れ、河野新総裁の誕生を信じています。

だって、次に控える衆議院選挙に負けだら、ただの人になるのだから。

国民人気の河野さんになってもらわなければ、自公過半数は無理でしょう?

高市総裁誕生で一番喜ぶのは野党議員さんたちでしょう!

衆院選戦いやすい相手!

ポスターに高市さんと河野さんどちらと一緒に並ぶのが感じ良いか。

自明の理です。

 

以上の要因により、河野さん勝利で決まりですね!

 

くだらないおばちゃんの独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

ソデッチでした。

じゃ、またね!!!

がんばれー河野さん、応援しているよ!

原発即時停止!

プルトニウムどこに持っていくの!

高速増殖炉もんじゅ失敗したよね!

このまま、原発稼働を容認して、新エネルギー開発に着手しない日本は世界のお荷物のなるでしょう!

河野総裁と一緒に新しい一歩を進みたいです!