こんにちは、ソデッチです。

今日は仕事(訪問介護職)お休みです。

 

しかし、コロナ新規感染者激減ですね。

良い事だと思いますが、なぜ激減したのか?理由が分からない為に複雑な気分です。

 

衆院選挙が近いから検査数を減らしているのではないか?

デルタ株の威力(体内でのウイルス量が減った。)が弱まったのではないか?

あらゆる説が飛んでいますが、私が以前から視聴しているユーチューブでは、パラリンピック時から確実に減少する。

とおっしゃていた。

あまりに当たり過ぎて驚いた。

その方は横浜市長選で山中氏が当選するのも当然の様におっしゃていた。

 

その方の説によると、この減少傾向は完全に季節性要因によるものとはっきり断言されていました。

オリンピック開催時よりかなり以前パラリンピック開催中に新規感染者数は減るとおっしゃていた。

その状態で衆議院選挙に突入すると!

 

このウイルスの特徴は波があるらしい。

もっとも、インフルエンザも毎年型が変わるし、季節性要因もある。

 

これからが重要なお話です。

 

しかしながら、この秋冬にかけて必ず再び感染者数が増えるのは間違いない!

東京都で一日1万人は確実に行くだろうとも言っていました。

ワクチンや抗体カクテル等武器を持った現在ではコロナと戦うすべを持ったので明らかに重傷者数死者数は減少すると思います。

がコロナ侮れません。

ミュー株など新しい敵がやってくるかも。

 

感染者が減っている今のうちに医療体制再構築して、コロナに特化した専用病院を作り、PCR検査と隔離でしっかりと感染の広がりを防いでほしい。

すくなくとも、自宅待機=自宅放置のような政策は絶対にやめなくてないけない。

 

新政権に期待します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ソデッチでした。